コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

立食の時
今日は立食のアド。
しかも、あっという間に完食。
立食

今日は犬学校で、十分に 遊んで 勉強してきたらしい。

犬学校で、たっぷり活動してきた時や、
ドッグランでへとへとになるまで走ってきたときなどは、どうも立食になるらしい。
座ってなんかいられない?!
立食



いつもは、食器を抱え込んで、
いかにも、「しかたない。食べてあげる」みたいな感じでの座食スタイルがイル。
座食



それも、すぐには食べ始めない。
しばらく、「いらない。」モードで知らんぷりしている。
座
その間に自分の食事を終えたジュリが、アドのを狙ってやってくるので、油断が出来ない。
だから、食べ終わるまではドアをクローズ。
で、突然食べ出す


どうやら、十分にお腹がすくと、立食になるらしい。
とっても分かりやすいアドの食事スタイル…


お肉だったりすると、跳び上がって待ってるんだけどね~



猛暑の中のジュリアドに、お見舞いのクリックをお願いします。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
アドくんも食べないんだぁ~~
ジンジャーも自宅ですと食が進まずですが、お里にお泊りに行ったら瞬殺らしいです。
アンバーは一人っ子で取られる心配もないのに食べた勢いでフードが飛び出すくらいなのにねぇ~。だから太りやすいのかなぁ?
年の離れた2頭ってこうなっちゃうんですかねぇ?
ジュリちゃんとアンバーは苦労しているところが似てるかも?
きっと話があうよ~~~!(笑)
【2014/07/16 23:25】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


アド君は、はっきりしていて、ものすごく分かり易いですね。
繊細な心の持ち主なんでしょうねv-286
志音は基本的に立食ですが、数秒後座り込みで知らんぷり~。
ちょっと、気難しいところがあります。
ほっておけば、食べずにいるので、おやつ、缶詰めなどでおびき寄せ
時々介助してしまいます・・・・。(行けないと思いつつも)v-217
今までは、即効で食べ終わる子ばっかりだったので、
こちらが戸惑っちゃいます~。

【2014/07/17 11:36】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


アンバー母さん   
茶飲み友達が増えたわ! ほんと、若い子には苦労するわよね~ ジュリ 

志音君ママ さん  
犬は、基本的にガツガツとあっという間に食べるものと思っていたけど、最近の犬はちょっと違うみたいです。それだけ、贅沢になったということなのか体質が変わったのか…ため息
【2014/07/17 22:24】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3189-2bdb061d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード