コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

食事時差
今日は立食のアド。
立って食べるって事は、食欲があるってこと!

だけど、すぐには食べ始めない。

最初は、ちょろちょろ、
だんだん、カリカリ、
そのうち、ガツガツ!

ジュリはいつでも食欲旺盛。最初から、ガッツガッツ(笑)
だから、
一緒に食べ始めても、当然時差が起きる。

食事中
「食事中」のアド
「仕上げ中」のジュリ


ジュリは、完食…
危ないから、ドアを閉めて…

まだ食べてる
「まだ食べてるの?」 ジュリ 
「ガツガツ中」 アド





まだ?
「食後の水を飲んで戻ってきたけど、まだ食べてるの?」 ジュリ
「今、佳境!」 アド






まぁだ?
「もしかして、フード、アドの方が多い??」  ジュリ
「そんなことないよ!… ちょっとだけしか違わないよ(汗)」  ジュリアドママ
疑いもせず… アド




手伝ってあげる
「食器洗い、手伝ってあげる 」 ジュリ
「ありがと 」 アド ← 「いいの?」 ジュリアドママ




点検
「フード落ちてないかな?」点検中の ジュリ

アドは遊びに行っちゃった! 食欲より遊び欲…





時差のある食事風景にポチッとお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
同じですね。
ミルキーも昔は食事より遊びでしたが
歳を重ねるごとに遊びより食べるもの!にシフトしてしまい
今では、いつでもガツガツ食べる
ハラヘリ星人になってしまいました(笑)

昔は、床にフードボールを置いてるから食べにくいのかと思って
少し高いところにフードボールをつけられるようにしたんですが
今は、特にそんな事は関係なくいつでも、ガツガツです。

それにしても、自分のフードボールに顔を近づけられても
全く怒らない穏やかなアド君は、やはりパパのDNAも健在ですね。
犬によっては、自分は食欲が無くて残すくせに
他の犬が近寄るだけで怒る犬もいますからね~。
【2014/09/07 04:52】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


アド君は、優しいんだね。志音は、ご飯の食べ方はパピー時代から
変わってないです~。
今の食べ方は、すぐに食べず、まずはおやつを少し食べ、それを
ご飯の上に置くと食べない!だから数口食べさせるとモソモソと
食べだす。最後に立って食べることがあるけど、最近は座って食べることが
多いかな!2~3分かかって食べてるけど、他の子と食べさせたら
どうなるんだ!と毎日思ってしまいます・・・v-390
ジュリちゃんは、アド君の方が多いと思ってるんだろうな~。
ご飯がスムーズに食べてくれると、気分が違うんですよね~。
【2014/09/07 06:14】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


まりんさん  
やはり、年齢を負うごとに図々しくなるのは犬もヒトも同じですね(笑)
若い頃は、食い気より色気(遊び気)ですものね。

ディテママは、子ども達の前では母性が一番みたいです。v-431

志音君ママ さん  
志音君のその食べ方、アドよりラレス君に近いかも!
【2014/09/07 15:35】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3188-71cc97d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード