コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

お盆
お盆です。
お坊さんをお迎えする用意をしました。
お盆




「ジュリアドは、オリの外」状態に満足(笑)
もちろん、お坊さんがみえたら、これは撤去。


さて問題は、ジュリアドがお経に合わせて負けじと吠えること…
お経



昨年は、隣の部屋にいたジュリ・アド、お経に負けじと声を張り上げて大迷惑。
おかげで、お経三重奏をきくはめになった(汗)
で、
今年はワンルームで待機させることにした。
これで、ドア3枚で隔てることになる!

やっぱり、
吠えてた!
負けじと!
なれど、ドア3枚の威力は大きく、今年はお経に花を添える程度(ほっ)



それでも、吠え続けたジュリアドは、かなりお疲れの様子(笑)
その後


その後のジュリ&アド
だれてます…
その後


まだまだ修行が足りないジュリアドに、ポチッと押してください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お坊さんがサークルの中に入るのかと思ったぁ~~~!
ウケル~~~!って思ったら準備だったのね。
一緒にそばで見せてもダメかな?
よくある犬のしつけ方法のように普段からお経のテープを聞かせて、オヤツを上げるっていうのはどう?
そのうちお経に合わせて遠吠えでハモルなんてことが出来るようになったら小銭が稼げるようになったりして(笑)
ジュリちゃんアドくんお勤めご苦労さまでした。
【2014/07/15 10:26】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


アンバー母さんが言う様にお坊さんがサークルの中に入ったかと思った(爆笑)
最近面白い事ばかりで昔のラッシーの映画みたい、「ジュリアドがワンワン吠える時、きっと事件が起きる時」。
こんなタイトルの動画映画7Dで撮影したらいいかも。(笑)
でも、お坊さんにこっそりジュリアド家でのお経の感想聞いてみたいですね。
どんなふうに思われているんでしょうね。
【2014/07/15 12:49】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


いくらなんでも、まさか~とも思いましたが、安心しましたv-356
志音地方も今日が送り日をやる方がいますが、8月にやり方もいます。
ジュリちゃん、アド君は一緒になって拝んでいたのでしょうねv-8
住職より、ワン達の方が上手かったかな???
御勤めご苦労様でした。
【2014/07/15 18:28】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


アンバー母さん  
ハモる?
無理だと思う…!
オオカミみたいに遠吠えしてました(怒)


西の星さん  
今年は、断られるのでは…と心配したんですから。マジで!笑

志音君ママ さん  
修行が続いたら…
そのうち、アドも声がかれると思います…(汗)
【2014/07/15 20:49】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3186-31bc4bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード