FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

コリー迷子タロウ お家に帰りたい・・いい子になるから・・
お家に帰りたい・・
おねがい。
いい子になるから

もう、1人で冒険に出たりしない・・
「もっと、散歩したい!」ってわがまま言わない。
イスを噛むのもやめる。
時々吠えたくなるけど・・我慢する!
おやつがあっても、黙って食べたりしない。
ホントだよ。絶対、いい子になる。
約束する。
だから、お家に帰して・・



「捨て子」と勘違いされて、危うく虹の向こうに行かされそうになって、と~っても、と~ても、こわかった・・・今でも、夢に見る・・

でも助けてもらえたんだ
ねえ、知ってた?
ぼくみたいな子を助けてる、団体さんがあるんだ!

でも、ぼく、言葉が話せないから、近くにお家があるのに、説明できなかったの。
だから、飛行機でオーサカまで、来ちゃった・・
飛行機の中ってこわかったよ・・
こんどは、何がおこるんだろ・・って。

でも、
オーサカで、優しい仮ママがまっててくれたよ。、ほっとしたんだ。
うれしかったよ。
でも、「仮ママ」なんだ・・

だって、僕には、ほんとのパパがいるんだもの。
僕のほんとの名前は「タロー」って言うんだ!

ようやく、パパが僕のこと見つけてくれたんだ!
僕とおんなじコリーのパパママたちが、必死で探してくれたんだって。
コリーだけじゃないよ。愛犬友の会の人たちも動いてくれたんだって。
すごいヒトの数だよ。

でも、ぼく、帰れないかもしれないんだ・・・
新しい家族が決まったんだって・・
また飛行機に乗るのかなあ・・
今度はどんなひとかなあ・・
ぼく・・
こわい


助けてくれた、団体さんにも、
優しかった、オーサカの仮ママさんにも、
す~~~ごく、感謝してる。

だけど、
だけど
だけど・・

ぼく、
ぼく・
ぼく・・・かえりたい・・
おうちに かえりたい・・

僕が噛んだ、玄関のドアのキズ、また見たいよ~
お気に入りのあのボールで、また遊びたいよ~
パパにまた、抱かれて眠りたいよ~
パパと僕だけの秘密、二人だけの思い出、たくさんあるんだよね!



ねえ、
いい子にするから!

だから、
お願い!



ねえパパ、仮ママさん優しかったよ。
たくさんたくさんお礼を言ってね。そして、お願いも。
http://orange.ap.teacup.com/reesky/

ねえ、パパ、ここの人たちが僕を救ってくれたんだよ。
た~くさん、お礼を言ってね。
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=173&pline=0&pid=
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

警察に届出が出てる場合は6ヶ月と2週間は刑法で所有権は移らないはずです。(おかげでチャンミンの避妊が出来なかったんです。)
届出が受理されてることが条件なんですが、団体側も意地を張らずに元の家族に返してあげて欲しいですね。
こう言う場合のルールってどうしてこんなに理不尽なんですかね?
【2007/11/14 00:16】 URL | モノト~ンズの父 #- [ 編集]


私もモノト~ンズの父さんと同じ意見です。警察に届けられているのですから、太郎君は「遺失物」扱いになっているはずです。
ただ、12月から刑法が代わり、保健所などに保護された場合はその日から所有権は自治体に移ることになるそうです。幸い、太郎君が迷子になったのは12月前ですから、現行の法律が適用されると思います。
警察に相談するのも一手かもしれませんし、各自治体の無料法律相談などを利用されるのもいいかもしれません。
一人暮らしの方なんですね。なおさら、返してあげて欲しいですね。太郎君のことを誰よりも良く知っているのですから。
【2007/11/14 08:14】 URL | まーちっちまま #mT5FWUeI [ 編集]


もうやりきれない気持ちでいっぱいv-406v-406
【2007/11/14 09:08】 URL | 姫子ママ #- [ 編集]


胸が痛くて、涙が止まりません。
どうして自分のおうちが見つかったのに、帰れないんでしょう。
神様、太郎君と飼い主さんを助けてください。
【2007/11/14 10:29】 URL | アレックスのママ #- [ 編集]


まだ夜眠れません

自分の子が同じ目にあったらと思うと、、
【2007/11/14 13:57】 URL | うにこり #SFo5/nok [ 編集]


なんで私、この迷子ちゃんのこと知ったとき
助けにいけなかったんだろう、と悔しく思います。
我が家からはとっても近い所にいたはずのタロー君なのに。
仕事をしている、日中必ず家にはいられない。
そんなことを言い訳にしちゃった自分が情けないです。
もしも私がタロー君を連れ戻していたら
すぐさまご家族のもとにお返しできていたのに。
何もしないで、動かないでいて、ごめんなさい。
言い訳ばかりで、本当にごめんなさい。
【2007/11/14 22:13】 URL | アンナ #- [ 編集]

素朴に、素朴に
素朴に、単純に、考えたらいいのに・・・・と思うのに・・・
犬を飼ったことがある人なら、切ない・・ですよね。




【2007/11/14 23:21】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/308-206ff9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

5月の写真

5月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード