FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

捨て子じゃなかった!
あのコリーちゃん、なんと、なんと、捨て子じゃなかった
冒険好きの、コリーちゃんだった!
飼い主さんが見つかった!

光が!
 【光が!】


電話がなったのは、夕べのこと。
隣の県に住む、ワン友&ブログ友のリリパパからだった。
「市の広報に尋ねコリーのお知らせが載ってるけど・・」

いろいろな条件を考え合わせてみても、「同じ子!」という結論。

なんと、このコリーちゃんは、県境を越えて東京にやってきたものらしい!
公式に捜索願も出されていた!(県が違ったけど・・)

朝になるのをまって、連絡開始。
その後は、ぜんぶ、コリーレスキューさんが、やってくれて・・・
身元判明!
冒険好きの、やんちゃ盛りの男の子コリーだったというわけ。

(県の)警察、保健所等々にはもちろん届け出てはいた。
だけど、
「ネット」は思いつかなかったらしい飼い主さん、あきらめきれずに、思いついたのが「広報:尋ね犬広告」だったらしい。
それを、日頃広報なんかみたことのない(たぶん)リリパパが、たまたま目にして・・

普段の冒険好きが高じて、(県を超えて)東京はおろか、いまや、関西まで行ってるコリーちゃん、人間なら、きつ~い、お灸がまってるところだよ!!

冒険もほどほどにしないとね。
アスレチックの冒険
 

階段恐い
 

預かってくれている仮ママさんの住所はこちらです。
お礼のメッセージと一日も早く飼い主さんに戻していただくようにお願いしてください。
http://orange.ap.teacup.com/reesky/


レスキューさんはこちらです。
お礼のメッセージを出してくださいね♪
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=173&pline=0&pid=



後は、一日も早い帰宅をまってます。
レスキューさん、よろしくお願いします。

「ただいま!」って、一日も早い知らせを待ってるよ、アルファ 太郎くん

レスキューの皆さんにお礼のクリックを!
冒険コリーに、きつ~い、一押しを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

かわいい子には、旅をさせろ。
でも、無断の旅は家族の寿命を縮めちゃうわよね。
ヤンチャはほどほどに…
【2007/11/12 23:59】 URL | アンナ #- [ 編集]


それが、、、
団体さんから返してもらえないみたいなんです。。。
どうしましょう。。。
【2007/11/13 00:03】 URL | うにこり #SFo5/nok [ 編集]

良かったねぇ~♪
やっぱり、コリーを捨てる人なんてそうそういないよね?
先代のラッキーを飼っていた頃に
「コリーとハスキーは放浪癖のある子が多い」と聞いてました。
特に男の子に多いみたいなので、飼主は気をつけないですよね?
それにしても、無事に飼主さんの元へ戻れて良かった♪良かった♪
【2007/11/13 01:00】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


飼い主さん見つかったですね~
よかった(^^)
遭難したら近県にも捜索願いを出さないとだめなんですね~。。。
団体さんから返してもらえない・・・というコメントが気になりますが
早く元の飼い主に戻れるように祈ってます
【2007/11/13 08:29】 URL | まきたん #- [ 編集]


良かった♪
とってもきれいなワンコだったし、人間にもなついているようだったから、捨て子だったら酷すぎる・・って思ってました。
保護団体さん、ご苦労はわかりますが、どうか飼い主さんのところに戻してあげてください!!
ワンコのために・・・。
【2007/11/13 10:40】 URL | アレックスのママ #- [ 編集]


え~!すごい冒険ですね。。びっくりです!
一体何キロ歩いたのか…!?本当にこんなに歩いちゃうんだ~。。
いずれにしても早く飼い主さんの元に戻れますように…。
【2007/11/13 19:29】 URL | Kao坊@NZ #- [ 編集]

難しいですね?
経緯どうあれ、こんな場合どうなるんでしょうね?
元の飼い主様に返してあげたい様でもあり、今の家族の事を考えると一概に「はい、そうですか。」何て言えない様な・・・
すでに期限がきれて、保健所で処分されてた子ですし!
家みたいに7ヶ月も預かっていた事があるとどちらの意見もわかるだけに難しいです。
コリーって怖がりな子が多いのに何故にそんなに遠くまで冒険しちゃったんでしょうか?
間に警察がはいっていれば元の飼い主さんに戻さなきゃいけないんでしょうが、保健所からボランティア団体経由で新しい飼い主さんの元でしょ。
何だかやりきれないな~?
【2007/11/13 22:29】 URL | モノト~ンズの父 #- [ 編集]

せっかくの善意の活動なのに・・
この迷子ちゃん、ネット上では、早くから大騒ぎしていました。愛犬家達の間で。
「引き取り手がいなければ、ひきうけます」と、言ってくれた東京近辺在住の方も複数いましたが、団体でなければ引き出せないと言うことでした。
その後団体さんが、引き出してくださって、この子は大阪に送られて、今に至っているようです。飼い主が見つかってからも、「もう所有権は移ったので」と言うことで・・・

とても、素朴な疑問ですが、まだ里親に引き渡されていない今、元飼い主(ほんとの飼い主)が、「里親」になっては、どうしていけないのか・・とても素朴な疑問なのですが。

ワンちゃんにとって一番の幸せを考えることが一番大事なのでは?

せっかくの善意の活動が、おかしくなってしまったら、とてもとても残念です。
【2007/11/13 22:52】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


ホントの飼い主さんが見つかったのに。。。
やりきれない思いでいっぱいですね。
ずっと一緒に過してくれた飼い主さんに
帰してあげたかったですね。
きっとワンも帰りたかったハズ。。。。




【2007/11/16 10:42】 URL | といぷ~ママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/307-06689670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード