コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

コリーはコレステロールが高め?
健康診断で、血液検査の結果がでた。

ジュリもアドもコレステロールが高いという。
フードのせいか、それとも運動不足か…
まさか、リアちゃんを舐めすぎたワケでもないだろうし…(笑)
コレステロール



ジュリはともかく、アドは運動は十分だと思うんだけど…

コレステロール

フードを変えてみたほうがいいのかな?…
等々思いながら、以前の血液検査の結果をみてたら、
以前と全く変わっていなくて、前からやっぱり高めだった。


コレステロール

いろいろ、尋ねたら、もともとコリーはコレステロールが高めらしい。
それが分かって、ほっとした。
犬種ごとに理想の数値があったらいいのに~


危うく、お肉を減らされるところだったね~アド。(笑)
コレステロール


ただ、ジュリはこの1年で中性脂肪が増加していた。
フードの内容をもっと考える必要があるのかな~
歳の割にはよく走ってると思うんだけどね~

ジュリ


高コレステロールはコリーの特質らしいと分かって、ちょっとほっとしたワタシにクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アンバーも小さいときにコレステロール高めって言われてメチャクチャびっくりしました。でも、病院の先生に犬種特性もあるので大丈夫だと思いますって言われました。
ショーの時に『コレステロール』ってベタっとしたやつ付けてませんか?
あれを見た時は『え~~~!????』って驚きましたが、まさかアドくん毛から吸収?っていうかあれは関係ないコレステロールなのかな?
【2014/03/29 08:39】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


アンバー母さん  
シェルティもそうなんですか?!
知らないと、ほんとびっくりしますよね~

ショーの時、コレステロールを付けてるのを見たときは、「私のをあげたい…」って、思いました(笑)
いくらでもあるのに~
【2014/03/29 21:46】 URL | ジュリママ #- [ 編集]

ミルキーも高めですよ~♪
ミルキーも、毎日、朝晩ドックセンに通っていた
ガリガリ時代の時からコレステロールは高めでしたよ。
でも、コリー、シェルティは、犬種的に高めなので
「問題ないですよ」と獣医さんから言われてます。
コリーは、純血種犬の中でも古い犬で原種に近いせいなんですかね?
もともと広い牧場を1日中走り回ってお仕事をする牧羊犬だし
現代のペット暮らしでは、燃焼しきれないのかもですね。
アド君は、それだけ走り回ってるから問題ないよね?
【2014/03/30 02:43】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3067-8557ff4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード