コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

道草した理由
今日はアドの犬学校の日。
いつものように、お迎えの先生と一緒に学校へ。
でも、今日はわざわざ道草をして、遠回りをして学校に行ったんだって。

道草
(道草イメージ)

道草といっても、公園を通って行っただけのことだけど。


そのわけは…

疲れさせるため!(笑)

というのも、
お勉強の合間はゲージに入って待つことになってるんだけど、その間
「出して~。遊びたい 勉強したい~ だれかこっち来て~」
とばかりに、キュンキュン鳴いてることが多いから、ちょっと疲れさせてみようということだったらしい(笑)


そのもくろみは、的中!
素直にゲージに入って、静かに待っていられて、しかも集中して勉強できたみたい。

道草



朝だって、いつものように1時間ほど散歩したのに…
道草


いつも泳いでいないとだめなマグロほどじゃないけど、
運動が不可欠なアドを証明!



帰りは、なんと3人の「先生」が送ってきてくれた。
人気絶頂なのか?
ガードを固められたのか…



「十分な遊びが集中のもと」を証明してるアドにクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アド君は遊びたくてキュンキュン泣きリアちゃんは食べ物が欲しくてワンワン吠えています。
【2013/09/18 15:26】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


西の星さん  
アドは食べ物系には反応が薄いです。
リア姉さんは「おやつ命}なんですね~
男と女 斜体の文 オスとメスの違いですかねぇ?
【2013/09/18 20:31】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


ホントに体力がありますよね。
こちらがぐったりしてしまいます。
宝くじが当たったらお散歩係りを雇いたいです・・
【2013/09/18 22:19】 URL | ラディーママ #OVtA6OIQ [ 編集]


ラディーママさん  
同感です!
でも、やむなく散歩係をしているアドパパはやせた上に「アスリートみたいな体」(人間ドックで言われた!)になりました。ただいま、犬の散歩で本物のアスリートになれるか生体実験継続中です(笑)
オリンピック競技にしてほしい?!
【2013/09/19 21:04】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2849-cc404bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード