コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

新潟展キャンセル
今日は新潟展参加の予定だったけど、キャンセル。
肝心のアドの食欲が戻らないのと、軟便だったり嘔吐したり(1回だけだけど)と、体調がいまいちなので。
もともと遊びを兼ねた練習の予定だったので、ムリせずキャンセル。
新潟は、相性がよい場所だったんだけどね

やせた?





アドの食欲回復には、四苦八苦中。
最初は、手で食べさせたけど、それも2.3日でアウト。受け付けなくなった。
次に、やむなく缶詰などをトッピング。それはよく食べたけど、何故か嘔吐。
今は、朝を少なめにして(食べなければ撤収)夜に多めにして対応中。絶対量は以前より少ないけど何とか完食中。
今のところ嘔吐も軟便もない。元気はもともとあるんだけどねぇ。



元気



暑い熱い東京の夏をできるだけ避けて過ごした今年の夏だったけど、まだまだ暑い東京。
その影響なのかな?
早く本格手的に涼しくなって欲しい。




このまま食欲回復しますように応援のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
夏バテかなぁ?
ちょっと涼しくなってきたから夏の疲れが出たのかな?
10月6日の千葉支部展が始まりのような気分でいたけど、
関東より北はもう動いているんですね~~。
今季も活躍と展覧会レポート楽しみにしてます。
アドくん早く良くなってねー
【2013/09/09 22:49】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


アンバー母さん  
おっしゃるとおり、10月からが本番(のつもり)です!
それまでのは、行けたら練習のつもりで参加することにしましたです。

アド、夏ばてなのかな??
【2013/09/09 23:10】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]

まだ、食欲が戻らないんですねぇ。
元気があるなら心配無いと思いますが・・・
まだまだ日中は暑いので、
水分だけはしっかり補給しておかないとね。

ミルキーは、夏場の散歩の後は、水分補給に
犬用のポカリ「ペットスウェット」を飲ませています。
http://item.rakuten.co.jp/takuhai/4994527742405

もし、栄養不足が心配なら「わんわんカロリー」も良いと思います。
http://item.rakuten.co.jp/petland/m991502/

あと、ドライフードをお湯でふやかしてあげてはどうですか?
ミルキーは、尿路系の病気予防の為に
水分量を接種の絶対量を増やすために、
ドライフードはできるだけふやかしてから与えてます。
もちろん、ドライのままでもカリカリ美味しそうに食べますが
ふやかした方が、喉越しも良く匂いもあるので食べやすそうです。

コート状態は、ミルキーのご親戚だから、
換毛が激しいのかも?ですけど・・・
もし、同じような体質なら
戻るときは一気に戻るので、それまで辛抱かな?
【2013/09/10 01:40】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


まりんさん  
朝ほんの少しにして、夕方たくさんにしてみたら、食べるようになりました!
絶対量は変わらないのに、どうなってるのか??

ふやかすのは考えつきませんでした…なるほど。

【2013/09/10 21:48】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2842-18f8aad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード