コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

2学期始まり
この夏たっぷり遊んだアドだけど、今日から2学期。


北上
先生あのね、北上で、すごーく楽しかったよ。友だちもたくさんできたよ。お相撲負けなかったよ! アド



長い夏休みだったけど、
「先生を忘れていませんでした。」と、言っていただきました。


霧ヶ峰
先生あのね、霧ヶ峰に行って八ヶ岳を見たよ。 アド


今日学校では、
久しぶりに友だちといっぱい遊んで、午後には疲れ果てて爆睡したていたという。
肝心の勉強中も、友だち犬が気になって、キョロキョロ。落ち着かないので、個室で勉強したらしい…

霧鐘塔
先生あのね、写真のモデルもしたよ。でも、ね~たんと一緒じゃないと、ふあんなんだ… アド




それでも、2学期の目標「呼ばれたら目を見る」が、理解できたということだったんのでちょっと嬉しくなった。
「相手の目を見て聞く」が基本だからね!

霧の駅
先生あのね、ずーっと、ね~たんと一緒だったんだよ。くっついていると落ち着くんだ。なんで?… アド




夏休みにたくさんの「初体験」があったけど、「学校」を忘れてなくてよかった!

テーブルマナー
先生あのね、テーブルマナーも教えられたよ…でも、アドにはむずかし~  アド




2学期は、学校と ドサまわり ショー行脚で忙しくなりそうだけど、刺激的?!(笑)
どんなドラマがおこるかな?!

長野展
先生あのね、ショーも始まったんだよ。まだまだ しゅぎょー中なんだ。 アド





2学期の目標が達成できますように…クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリアドちゃん達、二学期始まりまったんですね(^_-)
夏休みの自由研究はバッチリですね(^_^)v
旅行絵日記も沢山描けるしね(肉球で)!!
ドックショー頑張って下さい。
岩手には来ないのかな?
応援した~い!(^^)!
【2013/09/04 03:48】 URL | HGマム #- [ 編集]


HGマムさん  
犬学校が始まって、大分 ちょっと ほっとしている、アドパパママです。犬学校でエネルギーを発散してきてくれますから(笑)
ジュリは、年齢とともに登校拒否が出てきて、「面倒くさい。行きたくない。家で寝て居たい」って吠えるので、卒業させたんです。代わりに、アドが登校してます!ジュリとアドの性格の違いを先生達(生徒さん達)も楽しんでくれてるようです。 

ドッグショー、「岩手」が、行けないんです…他はほとんど行けるのに…ほんと残念で悔しいんです(泣)
【2013/09/04 23:07】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2839-1e066059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード