FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

練習上出来長野展
いよいよショーの季節。
後期展の第一回は長野展。

暑くてほとんど練習もできず、
換毛が終わって貧毛まっさかり状態のアドだけど、
ショーの感覚を思い出す練習のつもりで、
遊びを兼ねて行ってきた。


結果は予定通り、空振りだったけど、
意外に忘れてなかった!


長野展
走りも、最初は、まあまあ。

途中から、走りに元気さがなくなっちゃった…





長野展
ステイもキョロキョロせずにできてた。



お隣の子を見ればわかるように、みんなフルコートで、立派。
比べてアド、お腹の毛なんかスカスカで、縄のれん状態…

いつもより走りに元気がなかったのは、満足に食べてないせい?
このところ、ドッグフードに飽きたらしく食べさせるのに苦労していたけど、この日の朝はついに一口も食べなかった。空腹のせいで吐いたのが、出番の直前だった…



元気ない走りの原因は、他にもあったけどそれはまた後で。


何はともあれ、練習としては上出来!の長野展だった。










お疲れさまのクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

始まりましたね。
写真で見る限り走りは綺麗そうだしスティも前足がもう少し揃っていれば綺麗ですね。
走っている時のリードがまだ短く吊っています。
アド君そんなにはなれず走るからリード長くしても良いと思いますよ。
スティの時のリードの手の位置が下がっています、たるんだ状態で手を胸の高さ迄上げた方がハンドラーと犬が綺麗に見えます。
後ろ足の蹴りも綺麗に蹴っているし最初としては合格点じゃないですか。
履いたのは黄色の胃液だとしたらお腹好いて履いたのかもしれませんね、履いた後はよっぽど好きなもの以外はうちのワン達も食べませんよ。
アド君この夏いろんな所に行ってみんなに可愛がられたりドックカフェでいろんなもの食べたので最近駄々っ子甘えん坊になって来たのかも。
【2013/09/02 08:33】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


西の星さん
最初の走りは良かったんだけど、2回目からはうつむき加減になってしまって、それでリードで引っ張り気味になってしまったようです。足場が悪かったことも関係あったのかな?今思えば。

フードを食べなくなったら困るので、できるだけ、いろんな物を食べさせないようにしてたつもりなんですけどねぇ…。アドには特に…
フードを変えてみようかと思ってます。
【2013/09/02 23:25】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]

あらまぁ。
もう、展覧会シーズン再開してたんですねぇ。
私は、まだまだ夏モードで、暑さで動きが鈍くなってます。

ミルキーもアド君くらいの時期に食べない時がありました。
そこで無理に食べさせようとした結果、お腹が弱くなった気もします。
食べだからない時は無理に食べさせない方が良いのかも?
犬なりに調節しているのかもしれません。
涼しくなったら、また食べるようになるかもしれませんよ?
最近は、犬用のポカリも売ってるので
暑いときはそれを飲ませてます。
今では、食欲が止まらないミルキーになってますけど…(^^;

ミルキーには、美味しいものを色々食べさせたりしていますが。
ドックフードはピタワンでもガツガツ食べますよ~(笑)
犬は味覚が鈍いらしいので、味では無く匂いみたいですしね。
さらに、初めて食べるものは警戒してなかなか食べないのに
私が口にしているものを与えると、どんな初物でもためらわず
ペロリと食べてしまいます。
私への信頼度は絶大?(笑)

アド君は若いから、コートが充実してくるのは来年以降なのかなぁ?
焦らずゆっくりとショーを楽しんで下さいね。
私たちは、支部展で引退して応援に回りま~す♪

【2013/09/03 03:26】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


まりんさん  
そうなんですか!
ムリに食べさせようとしない方がいいかもしれないですね…
【2013/09/03 23:09】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2837-bc974fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード