コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

犬と泊まれる宿
今年の夏後半に出かけた車山は、白樺湖から3キロだけど、昇りで3キロ。
とにかく涼しかった。
蚊も育たないくらい涼しい!
蚊取りべープマットを首から下げていったジュリアドが恥ずかしかった(笑)


ラン付き
「ドッグラン付き」を条件に探した結果だから当然だけど、
バーニー3頭が看板犬だけあって、ドッグランが広いペンション「ベルン」だった。



宿泊ワン
宿泊犬とも仲べるのがいい。



看板犬
うらやましくなるくらい、バーニーのグッズが豊富に飾られていた。コリーのはなかなかないからねぇ…
これは、チェーンソーを使った木彫り。看板犬をモデルに、頼んで作ってもらったという!



ロビー
バーニー仲間が持ってきてくれる物も多いと聞いてますますうらやましい!




クッションフロア
お部屋は広々。床はクッションフロアで滑らない!



広々室内
広すぎて、持参した敷物が足りなかったけど、敷物の上で寄り添って寝ているジュリアド。
涼しくて気持ちよさそうだった。



冬はドッグランでの雪遊びが楽しいと言うけど…コリーの毛質ではどうなのかな…??


最近では、いろいろなペンションが増えてうれしい。
目的に合わせて選べるからね。
以前は、犬も泊まれるというだけで、犬に優しくない宿も多かった。
だんだん洗練されてきたのかな?!



それにしても、車山があんなに涼しいとは思わなかった!


 

クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
やっぱり…
こんにちは
夏休みを謳歌されてるようですね!!
羨ましいです。
やはり一度は体験されると良いですよ、雪♪
レオンママさんもHGおかんさんも冬のワンズの運動不足対応には、大変なようです。と、言うことで、冬季でも閉鎖にならないドッグワン北上には足を運ばれてました。
【2013/09/01 14:02】 URL | 小太ママ #pprjMJPo [ 編集]


バーニーズやハスキーは雪山向けだから、濡れたりしないし、雪玉が出来たりもしない☆さすが!

コリーは雪でコートは濡れるし、フリンジにはでっかい雪玉がつくし、指の間にもできるし、、、(^^ゞ

冬はハスキーの毛が欲しいです!
【2013/09/01 17:38】 URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集]

やっぱり…
そうでしたか…。
無責任なこと言って失礼しました!!
でも、シーズン通してコリー軍団は、ドッグワン北上の出席率、かなり高いですよね!!
【2013/09/01 20:38】 URL | 小太ママ #pprjMJPo [ 編集]


小太ママさん  
雪のなかを駆け回らせたら、アドは大喜びするだろうなぁって、想像できます!
その後のしまつを考えると躊躇しちゃいますが、でもドッグワンファミリーは「雪にも負けず!」なんですね~

レオンママさん  
指の間にも?!!
「雪だからじっとしてなさい」ってことは、通じなさそう…とくにハナンちゃん!(笑)
後始末が大変そうだけど、楽しそうに走ってたら止めさせられないんでしょうねえ。
【2013/09/01 23:02】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2825-e0df0b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード