コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

天空の遊歩道を歩く
今夏のアドの初体験の一つが「観光」
今まで、ドッグラン以外を連れ歩くのは大変だった。
あっちキョロキョロ、こっちでワンワン、おまけにグイグイひっぱって、リードを持つ手がちぎれるかと思うほど…いや、ほんとに!
いきおい、ドッグランを巡りの旅となっていた。

その基本線は変わらないんだけど、今年の夏の後半は、観光にもちょっと挑戦してみた。


その一つが、犬と歩ける「蓼科国定公園の散歩道」
標高1830メートルの天空の散歩道。
「犬を入れても良い」ところは限られているからうれしい。

蓼科国定公園
わき水をすくって飲ませようとしたけど、水が冷たすぎて手が痛い!



蓼科国定公園
初めて木道を歩くアドだけど、ジュリが寄り添ってるから大丈夫。


蓼科国定公園
うっそうとした山道も、ジュリと一緒だから落ち着いてモデルができてたし。




蓼科国定公園
高山植物には興味が無かったけど…もっとも、もうほとんど咲き終わっていたけど。

この手の散歩は慣れてるジュリと一緒だったおかげで、落ち着いて歩くことが出来た。


蓼科国定公園
一人モデルも出来た!




6年ごと諏訪大社のお祭りの御柱をこの山から切り出すそうで、
これは平成16年に使用された柱!
蓼科国定公園
お山の大将?! 足を乗せるなんて言ってないのに…(汗)



知らず知らずに指導教師になっているジュリにご褒美のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
先住犬が良い子だと飼い主も助かりますね♪
ジュリちゃんがお利口さんなので、
アド君も、どんどん良い子になっていることと思います。
やっぱり、先住犬が良い子だと2頭からは楽だといいますが
本当にそのようですね♪
逆に一頭目の躾に失敗したり、放置していたりすると
二頭目がどんなに性格の良い犬でも、似てきてしまうとか。
ジュリちゃんが良い子で良かったですね~♪
【2013/08/30 02:07】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


まりんさん     
唯一学んでほしくなかったのが「吠える」こと…
最近では、しっかりと学んで、2頭で吠えまくってます(汗)
ジュリの声が嗄れたと思ったらアドの太い声が聞こえるようになって…とほほです(笑)
【2013/08/30 21:28】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2824-a4be85fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード