コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ドッグワン発掘
全くの偶然だった。
雨のおかげかもしれない。
すばらしいドッグランを発見した。それは、「ドッグワン北上」
8月6日

3000坪の園内に300坪の芝生のドッグラン!
8月6日

雨上がりだったので、先着ワンはゴールデンくん一家だけ。
さっそく 挑戦したくて 友達になりたくて 近づくアド。
8月6日

生後9ヶ月のゴールデン君もなかなかの元気君で、たっぷり遊んでくれた。
これで今日半日車で寝て過ごした運動不足解消! 
8月6日

期待したニュージーランド村ドッグランは、いまだ震災の後遺症が残っていて、特に雨の日は覚悟が必要と聞き、今回はパス。

夕方雨が上がったので
近くに小さなドッグランがあると聞き、様子を見にでかけた。大雨のすぐあとだから走れるとは思わずに…。
「小さい」というのは真っ赤な勘違いで、なんとなんとすばらしい景色が広がっていた。
雨上がりなんか問題にならない手入れのよく行き届いたふかふかの芝生♪
木陰もあって、晴れた日でも快適そうなドッグラン。それがドッグワンだった。
8月6日



なんてったって、想定外の雨だった今日。
何処にも行けず、
何もできず、
ジュリアドパパママがお茶してる間、冷房を効かせた車の中でお昼寝三昧だった2ワン。
一日の最後にビックな時間が訪れた。
普段の行いのせいかな


そもそも朝、一日雨と聞いて、広々駐車場(一台も止まっていない)だったので、つい、ショーを思い出し、
久々にステイの練習に励んでしまったアド&パパだった…
8月6日




現地に来てみなければ分からないということかもしれない…
こんなすばらしいドッグラン、全国的にはまだまだ他にもいっぱいあるんだろうなぁ…
期待を込めてクリックをお願いします!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うれしいご褒美のすばらしいドッグランでしたねー。
アドくん、お腹が縄のれんv-398
アンバーもシャンプーしたらだいぶ情けない感じになりました。

パパさん、秋からの展覧会、期待してます!!
【2013/08/07 00:48】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


綺麗な芝のドックランですね。
ジュリちゃんアド君喜んで走り回ってストレス発散したかな。
後ろでのWAN達の状態はいかがですか。
【2013/08/07 13:17】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]

いらっしゃいませ♪
はじめまして♪
そして、ようこそドッグワン北上へ!!

レオンママと仲良くさせて頂いてます、小太ママと申します。
毎年、新しいお友達が沢山増えるのは、嬉しいことです♪
私のパートナーは、10歳になるゴル、小太郎です。

私と小太郎は、ドッグワン北上しか知らないんですけどねf(^ー^;
いつか会えると良いですね~♪
【2013/08/07 20:49】 URL | 小太ママ #pprjMJPo [ 編集]


アンバー母さん    
アンバー母さんの予言通り、「距離感が喪失」しました!
でも、500キロも来たかいがありました。
すばらしいドッグランです!
場所もですが、遊んでるワンもオーナーさん達も。
通いたいくらいです。無理ですが(笑)

西の星さん  
初めて、アドが正体もなく眠りこけるのを見ました!
「元気アド」と思ってましたけど、案外「都会のもやしっ子」かもしれないです(笑)

車のネット?もうすでに壊してしまいました…

小太ママ さん   
はじめまして!
みなさんの聖地(笑)にお邪魔させていただきました♪
すばらしいドッグラン&ワンズ&オーナーさん達ですね~
うらやましいです!
「是非またお邪魔させてください」って、思わず言っちゃいました!
ここでは、ワンもオーナーさんも、おおらかな気持ちになりますね~
【2013/08/07 23:17】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]

是非是非!
ジュリアドママ様
レオンママさんそして、HGママさんとも仲良くして貰ってます♪
関東方面から来られる方は、安比のペンションむっていさんに行きながら、ランに寄られるみたいです。
我が家の小太郎は、シニアクラスの仲間入りをして昔のように走り回ることもなくなり、テンションが高いのはランに到着した時だけで、直ぐに日陰にビニールシートを広げ、その上で私と並んでランの雰囲気を満喫するようになりました。
でも、ワン達もオーナーさん達も寄ってきて退屈することはありません♪
小太郎は日曜になると、午前中から「ランに行こう!!」と催促しますよ(笑)
避暑はもちろん、可能であれば、ぜひ岩手の冬も体験して頂きたい…かな!?
【2013/08/08 10:39】 URL | 小太ママ #pprjMJPo [ 編集]


小太ママ さん  
雪の中のコリーって、一度体験してみたいと思っています。
でも…
雪が着いたら毛は一体どうなるんでしょう…(笑)

【2013/08/08 23:16】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]

雪は…
融けて水になり乾きます(笑)
レオンママとHGマムは、どうしてたかなぁ…。
前回の冬は、おっきなワンズに雪が踏み固められて、毛に雪が着いていた記憶は無いのですが…。
雪が積もると、ワンズは物凄く喜ぶので、こっちまで嬉しくなります♪
ちなみに小太郎は、足の裏に雪玉が出来やすく
「冷たいから取ってー!!」
と動かなくなります(笑)
ランの休憩所には、寒くなると薪ストーブが置かれますよ♪
焼き芋焼いたりしました!!
レオンママのブログに寒い頃のランが有るかもしれません!!
そうそう、わんこのファッションショーとか(笑)
今年の2月に有りましたよー(^-^)
【2013/08/09 08:35】 URL | 小太ママ #pprjMJPo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2801-64caac9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード