コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

草むらの恐怖
道ばたの草が伸び放題のジュリアド散歩道。
困るのは、アドがこの草むらに入りたがること。
顔からどんどん突っ込んでいく!  草むらが嫌いなジュリとは真逆の癖!
草むら

変な癖…と笑っていたけど、

同じコースを歩いてる犬の散歩仲間から怖い話を聞いた

散歩後帰宅してから見たら、ダニがついていたって!

もうすでに、4回も!

アドと同じように、草むらが大好きで突っ込んでいくワンで困っていた。

草むら

このワンちゃん家で、、
役所に電話して草刈りを頼んだら、今年の草刈りの予算は使い切ったので無理といわれたことも教えてくれた!

草むら


どうしてこんなに草むらが好きなのか…ナゾなんだけど…
草むら



おまけに、草むらの中で、ウン○をされたときには、大変なんだからぁ!
草むら


草刈りしながら歩こうかって、半分本気で思った。

だけど…

カマを持って歩いていいのか?
刈った草はどうするか、
勝手に刈っていいのか、
道が長すぎるんだけど…
などなど、考えはじめたらきりがない!

仕方がないので、
散歩から帰ってくると念入りにボディチェックしている。



応援クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

草刈に予算なんてあったのねー!
うちの近くは市の管轄と国土交通省の管轄に分かれているので草刈時期に微妙なズレがあります。
保育園の行事で河川敷を使うときには草刈してくれるらしいです。
毎月何かやって欲しいv-8
アドくん大きいからチェックも大変でしょう?
アンバーは今日フロントラインしましたぁ~~
【2013/08/01 22:54】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


アンバー母さん  
犬にダニがついたくらいじゃ、役所は動いてくれないし…
幼稚園で遠足コースに組み入れてくれたら整備してくれるかな?!



【2013/08/01 23:12】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


今までダニついた事ないのですか~??
我が家なんてダニっ子のオンパレードv-12
お散歩から帰ってどんなにキレイにしても、15分くらいすると出てきますv-406
お薬してるから噛まれることは無いんですけどね。
【2013/08/02 07:04】 URL | ひめつば #- [ 編集]


怖〜い話の連発ですね。
ダニがだいぶはびこっているようで怖いですね。
我が家もマイフリーガードを毎月付けていますが心配ですね。
数年前にアリエス君に付いた事が有りましたがここ数年は縁が無いのが幸いです。
近所の道が草ボウボウだったので区役所に伝えたら翌日草刈りと長いのは抜いてくれましたよ。
ジュリパパさんの区はお金持ちなのに草ぐらい刈ってくれたら良いのにね。
【2013/08/02 12:44】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


ひめつばさん   
ダニ、まだ見たことありません…[絵文字:v-394 
見つけてないだけかもしれない…
そうか!くすりをつけてるから、噛まれることはないんですね~


西の星さん   
資料館や船着き場作りにお金を使い過ぎたんですかね~?!v-390






【2013/08/02 23:10】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2792-0d671a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード