コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

気がつけばショードッグ
富山展で前期のコリードッグショーは終わり。

思えばアド、6ヶ月になったその日にショーデビュー。
「体験」で終わるつもりが、どっぷりと浸かって半年が過ぎ、
気がつけばショードッグとしてのワザをたくさん教えてもらっていた。

富山展では、そのワザ(?)を確認しながらショーに出場することができた。

初戦で、リボンをいただく決め手となった(と思う)スティ。
まだまだ、長い時間は厳しいけれど、やんちゃなアドにしてはがんばっている。
ステイ




最初は、ハンドラーを引っ張る勢いだった「走り」も、ツイテ走れるようになった。
楽しく走る

楽しそうだし!
楽しい




アドの持ち味は、力強い走り。(と思ってる。)強い蹴りで宙を浮いてることもしばしば。
コリーらしいシングルの走りは、皆さんに褒めていただいた。(親ばかです)
力強い走り






両親から受け継いだ毛ぶきや構成の良さを維持するのは、飼い主の責任!(難…)
構成





ちょっと、振り返っただけでも、こんなにたくさんのことができるようになったアド。
一つ一つの完成度は、まだまだなんだろうけど、飼い主と一緒に、課題を解決しながらやっていこう。

(ショーの最中なのに)ママを探すから、隠れて撮ってる…(汗)

富山展


そんなことを思った富山展(スペシャル組)
富山展


もしかしたら素人でもできる(?)し楽しめるかも、ってことがわかったら、
コリーを飼う人はもっともっと増えるにちがいない。
だって、コリーって、ほんと、
おもしろくて、
優しくて、
個性的で、
ショーも楽しめて、(たぶん)
奥の深い犬だから。
どこに行っても人気だし!


そんなところで、
ささやかな貢献ができた、さらにうれしいな。


ちょっとした遠征旅行(?)も、なかなか楽しいし♪~





がんばったアドに、クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
一緒に成長中ですね~~~
普通にペットとして生活するのももちろん楽しいけど、
いろんなところに行って、いろんな人にも犬にも会って、
美味しいおやつや旅行も出来てしあわせ~~~!
その上普通のペットとして生活してたらもらえないようなおリボンやコリー像も増殖中ですねv-354
これからも家族みんなで展覧会を楽しんでくださいね!!
千葉支部展覧会、出てね~~~v-344
【2013/06/17 23:36】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


思えば1年前の出来事から、今のアド君になるとは想像も付きませんでしたね。
アド君の一生はジュリ姉さんのように美味しいものを食べて、学校に行って、パパさんとドックランに行ったりパパママジュリ姉さんと旅行に行ったりと過ごすと思っていた1年前。
産まれて1週間位立った日に初めてパパさんアド君と対面でしたね、それもまだ1週間だったので離れて遠くから。
最初はフルカラーの牝の予定でしたがアド君とリアチャンだけがフルカラーだったので急遽牡のアド君に変更(笑)。
ジュリパパさんを知っているみんなが牡と聞いてビックリしていました。(またまた笑)
あれから1年大事に大事に育てられて来たアド君。(育ての親としてとっても嬉しいです)
今では押すに押されぬ立派なショードック同じ頃に産まれたWAN達の中でパパさん初めてのハンドラーなのに前期展でだけでWDを入れて3本、快進撃です。
この5ヶ月間頑張ったので9月頃迄ゆっくり休養させてあげて下さい。
休養と言ってもまだまだ課題が残っているアド君ドックランに行く途中の歩く練習(引っぱり)や早足トロット頑張ってね。
後、ママさんをリンクで探すのも治さなくてはね、アド君。
【2013/06/18 07:58】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


アンバー母さん  
アンバーさんのおっしゃる「距離感喪失」が実感できてきました(笑)
それに、
リボンはもらえなかったけど、アドと一体になって走る楽しさが、みつきになったみたいです。お陰で、私はストーカーカメラマンになりましたが…(笑)


西の星さん 
1年前には今の生活が想像できませんでした!少なくても私には…(しみじみ)
この1年は、普段の10年分くらいの密度で過ぎました。まさにドッグイヤーです(笑)
ジュリ家の変貌ぶりに、驚く人が多いのと、「コリー」に親しみを感じてくれる人も増えました。




【2013/06/18 22:13】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2734-c3a5744e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード