コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

必要になったワザ
ショーに出るようになって、増えたのは物だけではない。
いろんなワザも必要になった。


例えば、
ヒゲきり
ヒゲきり


毛に埋もれているヒゲを見つけ出して根本から切るワザが必要なんだけど…まだまだだね
ヒゲきり


それから
ブラッシング
ふわりと仕上げるためには、なんと、これにもワザが必要だった!
ブラッシング


それに
耳セット
これは、最近ようやくできるようになったワザ
耳セット




難しいのはトリミング…これは、まだできない。というか、できるようになるとは思えないけど(笑)



その他にも、まだまだたくさんのワザが必要。ということが分かった…(ため息)



ツイテ走る」のだってりっぱなワザだった!
ツイテ走る



押すのにワザはいりません。
ポチッと、どうぞ(笑)

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ホントびっくり!
久しぶりに、ジュリパパさんにお会いしたら、
なんと!パパさんが
おひとりでトリミングをされているでは無いですかぁ~♪
凄いなぁ~と、関心しきり。
耳セットは、本当に根気が必要ですしワザですよね!!
技有り一本!!ですね(^_-)-☆
【2013/05/04 03:11】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


み見張りが一番難しいですね、コリーの優しさの象徴ですから(ジュリちゃんに怒られるかな「私は優しいわよ」ってね)。
カットは毛がボウボウになっても後から切れますが耳と爪だけは後からはどうにもなりませんね。
まりんさん、耳張りは技ではなく嫌がり耳がタダレて痛がるのを、心を鬼にして続ける事がだいじです。
技は立ってしまった耳を自然に曲がったように見せるのが技でこれが難しいんです。
10回位セットしてもうまく行くのは2〜3回位ですね、名人は100%上手にセット出来ますね。
ジュリアドママさん心を鬼にして1歳半以上ガンバッって下さい。

【2013/05/04 09:14】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


どれもこれも一度では覚えられない技ですよね~
私もまだまだ我が子以外にはハサミは入れられませんよ。
【2013/05/04 20:05】 URL | ひめつば #- [ 編集]


まりんさん
ブラッシングしていただけなんですけどね(笑)
それでも、トリミング台に乗せてのブラッシングなんてしたことなかったですから、この半年で学習した事は多いです!

西の星さん 
以前は、耳セットしてもすぐに取れてしまって、西の星さんに泣きついたりしてましたけど、最近では1週間位ならもつようになったみたいです(笑)


ひめつばさん
ハサミ、怖いです~
おひげ以外は、自分では、できないそうです。(笑)
そのおひげも、まだまだ十分じゃないみたいなんです…



【2013/05/04 22:47】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2683-ce0c1692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード