コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

腕まくら
犬学校2日目のアド。
「先生とコミュニケーション」の学習が楽しいらしく、ハイテンションで過ごしている様子。

「フセ」というと、ひっくりかえってお腹を見せてしまうらしいし。(笑)


だから、お疲れ?
帰ってきてから、
ジュリの腕をまくらにして、寝ていた…

腕まくら



迷惑そうなジュリ。
だけど、そのまま寝かせてあげてる…
優しいねジュリ
腕まくら


お疲れアドと、優しいジュリに、クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
かわいさは倍以上ですねー
多頭飼いだとこんな可愛い様子も見られるんですねー・・・
一緒にいるのを見ているだけで幸せな気分になれますね。
ウチの人間のお子さん方も新学期で疲れてます。
アドくん友達の名前も覚えたかなv-411v-426
【2013/04/11 23:42】 URL | アンバー母 #- [ 編集]

ジュリちゃん優しいねぇ~♪
ジュリちゃんの手を枕にしちゃうなんて、
本当にアド君は、甘えん坊さんですね~♪

うちの生徒達も、ドキドキの入学式を無事に終えて、
毎日入れ替わり立ち代り報告が有ります。
人間の新入生達もかなりお疲れのようで、
昨夜は新高校1年生のクラスでしたが、やる気は満々なのに
慣れない電車通学で、みなさんヘロヘロになってました。
アド君も同じ心境なのでしょうね。

私の方は、この時期になると進路相談に来る卒業生も多いので
生徒数が倍になった状態で、大忙しの日々ですが・・・
みんな「ミルキーにも会いたかった♪」と言って来てくれるので
ミルキーも毎日遊んでもらえて大喜びです。

人間の生徒達も、「友達できるかなぁ~?」
なんて言ってて、それが一番の心配みたいですが・・・

毎年のことなので、私は笑って聞いてます。

みんなお互いが友達を求めているので、時間の問題。
但し、その関係を持続するのが難しいんですけどね。

人間も犬も相性っていうのがあるので、
無理に誰とでもベタベタと仲良くする必要は無いと思いますが、
とりあえずは、誰とでも仲良くする事は
人間でも犬でも大切なことだと思います。
アド君もまずは、この技を身につけてね~♪
賢くなったアド君にお会いできるのを楽しみにしてます。
【2013/04/12 01:25】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


よほど勉強がキツいのか、先生に怒られているのか、暴れすぎているのか。
帰ってジュリちゃんに甘えているのはアド君何か有ったのでしょうか、これからの補習が見ものですね。
【2013/04/12 07:19】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


  アンバー母さん      
友達がたくさんほしいアドだけど、どうも警戒されてるみたいです(笑)

まりんさん  
とりあえずだれとでも仲良くできるって、しみじみ大切なことだって思います。アドにも是非身につけてほしいんです。2738

西の星 さん   
実家のとーさんにも疑われてる!(笑)
補習で生まれ変わるかもですよ~
【2013/04/12 22:36】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2659-b82dd400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード