コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

アド入学
ちょうど生後十ヶ月になった4月9日の今日、アドは犬学校に入学。
優等生だったジュリは卒業し、お家でゆっくりとアドの帰りを待つことに。
今日のアドの様子はどうだったのかな?
ジュリが報告します。


ジュリです。
今日からジュリの代わりにアドが犬学校にに行くことになったんだよ。
アドの先生が3人も一緒に迎えに来てくれたんだよ。
犬学校まで20分位歩くけど、道々危なくないようにリードを2本も付けてくれてたよ。アド、先生のお迎えが嬉しそうだったよ。
お迎え


それでね、
と~っても嬉しそうに出て行ったんだ。
後からそうっと覗いてみたら、
アドったら、お隣さんに、自慢しながら出かけていったんだよ~。「アド、学校だよ~」って!
アナウンスしながら


こんなに先生達に囲まれて行ったよ。これなら、何の心配もないわね~
囲まれて

で、ジュリは、退屈で、ず~っとお昼寝…
楽ちんなような、寂しいような…
やっぱり、
うるさいけど、いないと寂しいわ…
昼寝三昧



1ワンだと、一日長かったな~
やっと夕方、帰ってきた!
連絡帳をもらってきたよ。
これが楽しみなんだ。
今日のアドの様子を書いてくれてるからね。


なになに、
学校に着いたとたん、たくさんの友だち(候補)を発見したアド、ハイテンション!
楽しそうだったって。
こんな感じかな?
ハイテンンション

でも、学校だからね。お勉強もするよ。
最初のお勉強は?…ジュリ知ってるよ!
「先生と遊ぶ」なんだよ。
ジュリもそうだったからね。


興奮して飛び跳ねたら、無視して飛び跳ねない訓練もしたって書いてあったよ。
お家なら、ピシッって、たたかれちゃうけど、学校はたたかないで優しく教えてくれるんだ。

いつもハイテンションのアドだけど、夢中で遊んでいても呼んだら来るような勉強もしていくって。
まあ、基本だね。

それでね、
「アドは、お利口だから、何でも教えればできちゃいそうです。」って言ってもらってたよ。
ほんとかなあ…

そしたらね、
「補習をしたい」って連絡が来てたよ。
それって、
見込みがあるからかな?
それとも、
ちょっと心配だからかもね(笑)


何はともあれ、
アドも無事に1年生になりました。
お祝いのクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アド君入学おめでとう。
これから9年間ジュリ姉さんの顔を潰さないように一生懸命勉強して下さい。
補修って?勉強時間が足りないのかな、普通補習って出来ない子が居残り勉強ですよね、もしかして言う事聞かないってことですか!
【2013/04/09 23:25】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


アド君のT○A生活スタートですね!
天真爛漫なアド君、毎回ワクワクでしょうね~♪
ベルは今日から10年目がスタート・・・
元気すぎるシニアは学校大好きなのでウッキウキです。
「生徒さんは増やさずに」という希望も通り半日×3で通います。
アド君と一緒の授業があるかな~?
【2013/04/10 22:16】 URL | やよぶー #traZdZYM [ 編集]


西の星さん  
「先生」がアドの魅力の虜になった結果、個別指導をしてくれるって事なんだと解釈しましたです(笑)

やよぶーさん
ジュリと同じようにアドとも友だちになってください。
もっとも、先日、アド家に来てくれた学友のワンちゃんには、すっかり警戒されてしまったみたいで、学校で会っても近づいてもらえなかったようです…。元気すぎるアドだけど、よろしく教えてやってください。よろしくね、先輩!
【2013/04/10 22:37】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2658-857b7edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード