コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

シンクロ会話
日曜日は東京中央展なんだけど、天気は雨の予報…
しかも冷たい雨の予報。


アド  雨なら中止だよね。体ブルブルして水しぶき合戦になっちゃうよ。
ジュリ いやいや、雨でもやるらしいよ。長靴とカッパが必要だね。 
シンクロ





ア ド 雨って、冷たいよね。お化粧も落ちちゃうし、毛もぺたんこになっちゃうよ。
ジュリ 地面は、ドロドロ、つるつるだよね…いつも転倒者続出で有名なんだよ
シンクロ




ジュリ 雨でも決行なんて、根性だね。走ると転ぶかも…番狂わせなるかも!
ア ド 雨でも決行なら、やけくそだよ。化粧逆毛効果なしだから、自前で勝負だね。
シンクロ



天気予報が外れますように…
クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
大雨でも決行ですよ~(ーー;)
何回か前の中央展で大雨の中ミルキーを出陳したことがありますが
まるでリンクが水田のようになっていて、
午前中のシェルティちゃんが可愛そうでした。

ショーに於いては、出陳する犬は宝物。
付き添いの方に犬が濡れないように傘をさして貰いつつ
ハンドラーはずぶ濡れなりながらも犬を抱いてリンクへ向かいます。
大きな男の子コリー達もパパさん達が抱っこしてリンクまで連れて行ってましたよ。
ミルキーは軽いので、私が脇に抱えてリンクへ運びましたが・・・
その時は、小雪まじりの雨も降って寒かった記憶が有ります。

長靴と合羽は必需品もしれません。
あと、大きなバスタオルも何枚かあると良いかもです。
アド君もパパさんも風邪ひかないようにね。
【2013/03/23 02:05】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


多分まりんさんが言っているのは3年前の春ではないでしょうか。
チリ辺で地震が有り津波が日本にやって来ると言われていたにもかかわらずショー実行。
天気は雨、昼から雪になって来たところへ江戸川消防から河川敷津波避難指示が来ましたがコリーが始まってしまっていた為に急いで審査してもらい、終了した事が有りました。
2面前のような津波が日本で起こるとは思っていなかったので、今から考えると無謀でした。
消防の方が堤防の上から早く終わるように指示がひっきりなしに出ていました。
その時に雲母お母さんがBOSをもらったのですがかたずけが始まりつつ最後のグランド戦、誰も見ていずリボンを貰って来ても誰も当日は気が付かずに帰りました。
反省会で雲母がBOSをもらった、と聞き直ぐにおめでとうメールで終わりでした。
あれほどひどいドックショーは二度とないでしょうね。
明日の雨少しでも遅れてほしいです。
テントも壊れてしまっているしWAN達は車待機かな。
【2013/03/23 10:10】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


  まりん さん      
見ました見ました、あの日のショー!
写真も撮れなかったです!

西の星さん  
そんな、恐ろしいことがおこってたんですね!
それにしても、雲母ちゃん、すごい!
ハンドラーは誰だったんだろ…
【2013/03/23 22:30】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


ちょっとちょっと~~西の星さん、
雲母お母さんはあの日、「BOB」をとったんです!!
息子のラッキー君がBOSでした!
奇跡のBOB、忘れないでくださいよ~~( ̄ε ̄)
明日はどんな奇跡が起こるのでしょう~~♪
【2013/03/23 23:13】 URL | サニー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2634-4ca69506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード