FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

還暦デビュー
還暦デビューです
ジュリパパではありません。
ましてや、ジュリママでもありません。

ジュリです!
9歳半のジュリです。
犬の9歳は人間でいったら還暦過ぎ!

この華麗なデビューを見てください。

なんとも楽しそう…
楽しい時間


走りだって、若い者には負けません。
走り


「立って」と言うと、ステイポーズだって決めちゃいます。
ステイポーズ


何より笑顔が初々しい! 
嬉しそうに


「頭数が足りないので」と、出展の協力を頼まれての突然のショーデビュー。


心臓マヒを起こしたらどうするの!
ストレスで、寿命が縮まったらどーする!!
ブラシの嫌いなジュリがトリミング台から落ちたらどうする!!!
などなどなどなど、ありとあらゆる心配事を並べて反対していたジュリママだったけど、
「ジュリと楽しむ」というパパの一言で折れました。
パパと一緒なら大丈夫かもしれないし…。
結果は、
アド以上の上出来!
走るときも、パパに合わせて走ってくれるし、
「ステイ」も「マテ」の要領でじっと見つめててくれるし、
なにより、嬉しそうだった。
楽しく走ってた。
いつもの文句は一言もなかった。ショー会場で一言も吠えなかったのは初めてでびっくり。
もしかして、今までの文句は、「自分も出たい」という主張だったのかも(笑)
そんなことを思うくらい、自然な姿だった。
友だちコリーを応援に何度もショー会場に出かけたけど、ちゃーんと学習していたんだね。
もう、涙が出るくらい、感動・感激。


ジュリ、最高!

アド君にステキな手本を見せてくれました。
川柳

世の還暦過ぎの方々にも希望を与えてくれました たぶん(笑)
川柳



それに、
こんなステキな一生の記念になる写真を撮ってくれた西の星さんや、
一緒に感動してくれる、ジュリを通じて知り合ったコリー友達もいて、
ジュリは幸せ者です。
2月24日は、ジュリ家にとって大切な記念日となりました。



ジュリに、「お疲れさま」のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

そうなんですか、ジュリママさんはかなり心配していたんですね。
ご心配をおかけしました。
千葉支部の方から話が会った時にジュリちゃんデビューと思ったのですが、パパさんとママさんの間でそんな会話が有ったんですね。
でもジュリちゃんの走り、スティはかなり綺麗でした、走りも丁度いい速度で走っていたし、けりも凄かったですね。
パパさんの心配していた座ってしまうんではないかの心配もクリアー、いつもの応援団ではなく朝から今日は出るぞとわかっていたみたいで、毎回出ると言い出したらどうします。
【2013/02/25 23:46】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]

ジュリちゃん素敵でしたよ~♪
やつぱり、お仕事犬のジュリちゃんだから
ショー会場で応援だけは物足りなかったものかもですねぇ。
ミルキーも応援だけの時は、ずーっと不服そうですから。
訓練競技会の時も、協力犬で団体に出るだけでも満足みたいて゜・・・
出番がないと物足りなそうなんですよねぇ。
ショーや訓練が嫌いな犬もいますけど・・・
ミルキーやジュリちゃんみたいに
お仕事好きな犬もいるんですよねぇ。
アド君のおかげで、一緒にデビューできて、良かったね(^-^)
結果云々じゃなくて、出られるだけでも
普通に暮らしていたら見られない顔がみられて嬉しいもんね♪
【2013/02/26 01:37】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


見ましたv-237ジュリ姉さんの底力v-421
とてもキレイな歩様に感動しました。
そして、多くの学生さん達を育ててきたジュリちゃん
ちゃんとTPOのわかる女でした~v-415
【2013/02/26 19:59】 URL | ひめつば #- [ 編集]


還暦ジュリちゃんとってもきれい、、、、ウルウルです。
パパさんと素敵な思い出残すことが出来ましたね。
西の星さまに」感謝ですね。
パパの横で緊張してるアド君とっても可愛い頑張ったね。
これからが楽しみです 応援してるからね・・・・・(*^。^*)
【2013/02/26 20:44】 URL | マロ&めい #- [ 編集]


西の星さん  
「ジュリがリボンもらったら、困るでしょ!」って、反対したんですけど、
「そんなことは、絶対ないから」って、説得されちゃいました!!(笑)

まりんさん  
あの文句たれジュリが、一回もワンとも吠えず一日過ごしたのにびっくりしました。
いつもは、うるさいから車の中で留守番させてるジュリなのにです!
ほんとは、注目されるのが好きなのかもしれないです(笑)

ひめつばさん  
「アドより、ずっと安心してリンクにいられた」って、しみじみ言ってました。
行って欲しい方向に行ってくれるし、やって欲しいことを察して動いてくれたって、我が子に感動してました。9年半の絆ですね~。

マロ&めいさん
ジュリは、最年長でのデビュー(たぶん)、アドは最年少でのデビュー(確実)で、足して2で割ると、人並みです(笑)
アドのお陰で、あり得ないはずのジュリのショー姿を見ることができました!
いただいた写真を早速大きく伸ばして、我が家のワンルームに飾る算段を企ててました(笑) 
【2013/02/26 23:11】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2607-6ae563f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード