FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

ジュリ卒業
ジュリアス、ついに卒業です。
9年通った、犬学校。
今日が最後の登校日。

忘れ物はないかな?
カバンの中には、いつものように、連絡帳、おやつ、おもちゃ、ウンチ袋を入れて。
卒業の朝


パパ、おやつ、入れた? ジュリ   忘れたことないでしょ!
最後の登校




ジュリは卒業するけど、アドにバトンを渡すからね!  ジュリ
学校って戦いごっこできる?!!   アド
アド、大丈夫かな…心配   ジュリ
行ってきます



何はともあれ、今日で卒業。
今日は、「先生」達と記念写真を撮ってもらったり、みんなに撫でてもらったり、
いつも以上に、たくさんかわいがられて帰ってきました。
カバンの中には、連絡帳などの他に、
先生達からのお手紙やメッセージカード、写真や記念品・おもちゃなど、たくさん入っていました。
ありがとうございました。



1年生の時からの連絡帳を並べてみたら、こんなにありました。ジュリの宝物です。
連絡帳


在校証明書みたいに犬学校に飾ってあった写真も、いただいてきました。
「卒業」を実感します…
連絡帳と在校写真
今までの連絡帳を重ねたら、↑こんなになりました。
最後の連絡帳がボロなのは…弟が(アド)が噛んだからです 今となっては、それも思い出…



1歳で入学したジュリ、1年生の時の写真です。
一年生の時
しっかりついて歩く事も、イスの下で待つ「アンダー」も早々に覚えてくれて、安心してどこにでも連れて歩けるようになりました。

1歳で入学して早9年…基本的動作を初め、たくさんの技を教えてもらいました。
何より、フレンドリーな気質をのばしていただいて、
感謝の一言です。





4月からバトンを引き継ぐのは、アド。
好奇心旺盛、やんちゃでパワフルなアド。
おっとりジュリとは真逆の男の子。
はてさて、どんな学校生活が待ってるのか!
退屈しない事だけは確かそうです。
家では、先輩犬のジュリが復習の相手をしてくれることでしょう(笑)



ジュリに卒業祝いのクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃん、卒業おめでとう!!!!!!
ああ、そうかあ。。。ジュリちゃんのキリッとした学校生活は私のはげみにもなりましたよ。アドちゃん、立派に引き継いでくれるといいね。
ジュリちゃん、これからはずーっとお家で甘えて過ごせるのね。それもいいか!おめでとう。
【2013/02/07 22:28】 URL | TAMA #.MqcTMow [ 編集]


ジュリちゃん、卒業おめでとうございます♪
9年・・・と考えていたら、ちょうど人間の義務教育と同じ時間ですね。
1年生のジュリちゃんの嬉しそうなちょっと得意そうな表情、たまりません!
アドくんにも学校生活を楽しんでほしいですね♪
【2013/02/07 22:47】 URL | アンナ #- [ 編集]


ジュリちゃん、卒業おめでとう♪
犬学校には9年も通ったのですね。スゴイな~。
ずっしり積み重ねられた連絡帳がステキです。
宝物ですね。



【2013/02/07 22:51】 URL | 月見&日生ママ #- [ 編集]

ついに卒業ですかぁ。
おめでとう♪♪
ジュリちゃんから沢山の事を教わった生徒さんが沢山いますから、
おめでとうと同時に、ご苦労様って感ですね。

お仕事をしていた犬は、
ご隠居しちゃうと気が抜けちゃうと聞きますが
ジュリちゃんの場合は、アド君の子守というお仕事ができたから
まだまだ気が抜けませんね(笑)

でも、これからは、アド君が学校の時は、
パパとママを独り占めにして
いっぱい甘えてちゃったりするのかな?

アド君の学校生活の様子も楽しみです♪
【2013/02/08 00:57】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


ジュリちゃん卒業おめでとうと言うか、ご苦労様でしたと言うか。
1歳から9歳迄何人のトレーナーさんを育てて来たか本当にご苦労様でした。
最近は学校に朝行くのを愚図っていたように聞いています、これからは毎日ジュリパパさんと過ごせませね。
代わりに腕白アド君が学校に入学これから9年間ジュリちゃんの後を継いでピカピカの1年生頑張って行けると良いですね。
ジュリちゃんとあまりにも性格が違うので退学にならないようにお里のシャイニングの代表として頑張ってほしいです。
ジュリちゃんはテレビにも出演、アドは本に出演、どちらも立派なモデル犬まさかは無いと思いますが、学校での生活楽しみです。
【2013/02/08 07:55】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


ジュリちゃん、卒業おめでとうございます。

9年も通ったのですね~!
スゴイな~
人間の子供の小学生が高校生になっちゃう時間と
一緒ですものね~
多くの学生さん達のお役に立ったんですね~。
ご苦労様でしたv-238
【2013/02/08 07:56】 URL | ひめつば #- [ 編集]


ジュリちゃん、卒業おめでとうございますv-352
そして、長い間のご奉公(?)、ご苦労様でした。

9年も通うって、本当にすごいことですね。
(気がつけば、こちらのブログにもそれだけ長くお邪魔してるってことですね。)
次回からはアド君の学校での成長振りを拝見するのを楽しみにしています。
【2013/02/08 08:46】 URL | まみまみ #- [ 編集]

卒業おめでと~!
ジュリちゃん、とうとう卒業なんですね~。
おめでとう!というか、お疲れ様でした!
なぜかちょっとうるっときてしまいました・・・
MIKAがいるせいでしょうか・・・
ジュリちゃんと出会った頃を思い出します。
これからはアドちゃんの教育係頑張ってね~!
アドちゃんは学校生活楽しんでね~!
【2013/02/08 22:13】 URL | クッキーママ #- [ 編集]


TAMAさん  
ブログとともに歩んできた、ジュリの学校生活でした。おかげでたくさんの方々と知り合えました。そのことにも感謝したいです。

アンナさん   
ジュリは優等生でしたけど、アドの学校生活はきっとハチャメチャで、話題満載になるだろうと覚悟しています(笑)

月見&日生ママさん  
ほんとに、宝物の連絡帳です!毎回毎回よく書いたものだとあらためて思います。
ジュリの成長記録です。

まりんさん   
優等生だったジュリも、最近では、マイペースで過ごしていたようです。のんびりしたいこともあったのしょう。これからは、ゆっくりと過ごさせます。

西の星さん  
アドの学校生活…いつ学校から呼び出しがかかるか…そのときは、パパに行ってもらいます。それでも間に合わないときには、実家からも行ってもらいうことにしましょう(笑)

ひめつばさん   
ジュリを好いてくれる学生さんが大勢いたって聞いてます。
犬学校に、コリーのすばらしさを少しは宣伝できたかな。

まみまみさん   
若かったワタシ達も、もう9歳も年をとってしまって…(笑)
今度はアドで、これからの9年が始まります…その9年後…アドは大きく変わっても、ワタシ達は、変わっていないと思います(きっぱり)



クッキーママさん  
あの幼かったワンたち、もう9年も経って…
その間、ほんとにいろいろ楽しかったです。
家族も増えて、これからは、もっと楽しめそうですよね~
アドの学校とMIKAちゃんの学校と学校ライフの話題も楽しみ?!(笑)

【2013/02/08 23:06】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2589-fb2a17ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード