コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

初めてネコに会う
アドは、
散歩中に犬に出会うと、
大きい犬だろうと、小さい犬だろうと、
大喜びで寄っていく。

この日は、ネコに出会った。
こんな近くで出会ったのは、おそらく、初めて。
遭遇

興味はあるけど、
急いで寄っていこうとはしない。
犬じゃない!ということはわかったらしい。


それでも、一応シッポをふってみる。
遭遇

アドの誘いにも
反応しない、ネコ達。

とてもとても、不思議そうなアドだった。

今まで何度かネコに怒られてるジュリは、寄っていこうとはしなかった。


ネコと友だちになりたかったアドに、クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
猫さんには気をつけたほうがいいかも・・・。
ミルキーは、仔犬の頃からうさくぎと育ったせいか
猫さんも大好きで、未だにしっぽフリフリ寄って行っては叱られてます。
以前、公園のベンチの影に座っていた猫に気付かず
通りすぎようとした時に、ミルキーが気付いて鼻を寄せたところ
猫は不意をつかれて驚いたらしく、本気の猫パンチ炸裂!
ミルキーは、鼻に猫パンチをまともにくらってしいました。
鼻からポタポタち血が出てしまったので、公園の水呑場で鼻を洗い
帰宅後、イソジンの消毒液で消毒してから
掛かりつけの獣医さんへ電話を入れて確認しました。
既に血は止まっていたので、化膿しなければ大丈夫と言われ現在に至るです。
ワクチンも最大種類の予防接種をしてあるので良かったですが・・・
アド君も気をつけてね~!
【2013/02/22 02:41】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


ジュリパパさん、猫だけは気お付けた方が良いですよ。
猫はまず目を狙いますし、爪にはいろんな細菌が着いています。
とっても危険ですから、うちのWAN達は猫には絶対近づかせませんよ。
【2013/02/22 22:53】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


これからの季節猫ちゃん恋の季節だし、赤ちゃんがいたりするといつもより凶暴になるから要注意ですよー。
アンバーは猫が見えないらしく無視しているのに、近くを通っただけでふーーーーって怒られます。飼い主が油断していると被害に遭いそうなので猫チェック、必死です。だってアンバーってぼーーーっとしてるから・・・
小さい犬に優しいアドくんだけど同じくらいの大きさでも猫には注意よ!
【2013/02/22 23:18】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


まりんさん
え~、大事な鼻を?!
ネコパンチって、怖い!

西の星さん
散歩道にはたくさんネコがいるから、気をつけなくちゃ…

アンバー母さん
アドは、めざとく見つけて駆け寄ろうとするから、引っ張られないように、気をつけなくちゃ!

それにしても、みんなネコには被害を受けてるんですね~!
【2013/02/23 00:00】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2587-2e7b990e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード