コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

初めての病気
病気知らずのアド…だったけど、
ついに、病気になった。
といっても、
単純な消化不良だったらしいけど!

パワー枯れ?
パワーの使いすぎ?(笑)



経過は?というと、
初めは嘔吐。
夕方、突然吐いた。
と、いっても、お腹の中は空っぽだったらしく胃液だけ吐いた。大量に。
鮮血も僅かに混じっていたのでびっくり。
間が悪いことに、2軒隣の動物病院は休みの日だった。

しばらくして落ち着いたように見えたので、「あの嘔吐は、お腹の空きすぎに違いない。」と判断し、いつものようにドッグフーをあげた。そしたら、食べたそばから嘔吐…
慌てて没収。その後ほしがる風でもなく、寝る時間に。
朝起きてびっくり。
夜中に下痢をしたらしい。犬トイレにしっかりと形跡が残っていた。

元気はあるんだけど…
朝一番で獣医さんに駆け込んだところ、
あっさり
「消化不良」との診断。
ぶっとい注射を1本打たれた。
「この注射は、痛いからヒンヒン泣くかも」と予告されたけど、平気な顔してブスッ!

帰宅してから、パパの膝でヒンヒン泣いていた。
甘えか?それとも、痛みが後からきたのかな?(笑)

何はともあれ、ふやかしたドッグフードの夕飯を食べても、嘔吐も下痢もなく元気なので、ほっとした。

ところで、
消化不良の原因は何だったんだろう…


まさか、これではないよね

毛を 食べる むしるアド

毛?



健康優良児アドも 人並み 犬並だった。(笑)



アドにお見舞いのクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
アドちゃんかわいいねぇ。
大きな体になっても、パパのお膝でヒンヒン泣くなんて
想像したたけで可愛いわぁ~。
でも、すぐに回復して良かったですね。

ミルキーは、よくお腹を壊して嘔吐したり、
血便を出したりしてました。
犬は、人間よりも遙かに血便が出やすいんだそうですが、
最初に見たときは本当に焦りました(^^;
下痢をした時は、一日絶食しるように言われてましたけど
それも気の毒に思えたりして・・・。

アドちゃん、コッソリ何か拾って食べちゃった?(笑)
【2013/02/01 00:58】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


アド君元気になったかな。
産まれた時は一番大きく、おっとりした優しくおとなしい子だったんですが何処でどうなったか、暴れん坊将軍になってしまいましたね。
子供の中で一番の暴れん坊のラディー君は今は甘えん坊将軍で最近やっと散歩で他のワンチャンとも拶出来るようになったそうです。
うちで育った時の性格はマッタクあてになりません、ただ居残り組は相変わらず暴れん坊で相手はディーテママでペガサス伯父さん(兄さん)には殆ど悪戯はしません。
早く治ってまたドックランに行こうね、と、ラレスとリアが”アド君の居ないドックランは面白くないよ〜”と言っています。
【2013/02/01 07:54】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


まりんさん  
病院では大丈夫だったのに、家に帰ってきてからというのが、どうもねえ。
見栄っ張り?!


西の星さん  
せっかくドッグランに誘ってもらったのに、いけなくて可愛そうでした。
この嘔吐下痢のせいで、ここで体重はラレス君にぬかされちゃったとおもいます、きっと!
【2013/02/01 21:25】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2582-3c354188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード