コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

追えど、持来せず
珍しく、投げたボールを取りに行って、咥えたアド。得意そう!
ボール

投げたものを追いかけて行くのは得意なんだけど、持って来てくれないのが、いつものこと


ジュリも、同じ。
犬学校の連絡帳にも、
「持来をしようとしたけど、今日のジュリは全然持ってきてくれないから、マテにきりかえた。」と、書いてあった。
マテは、優等生なんだけどね
9年も犬学校でやっていても、苦手のままの持来。
それでも若犬のころは、結構出来ていたんだけど、最近では苦手と得意がはっきりしてきた。


「追うけど、持来しないのがコリーなのよ  ジュリ 

ジュリ



愛犬にボールを投げては自分で拾いに行く飼い主って、ホント、サマにならないんだけど…
かわいそうな飼い主に元気のでるクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
そうなんですよねぇ。
基本的にコリーは、牧羊犬だから
レトリーバーのようにレトリーブは得意じゃないし、
猟犬のように、ご主人様に獲物を進呈する本能は無いのですよね。

ミルキーも基本は、持来は苦手で、追いかけて加えたらお仕舞い。
一旦加えてから、その場に置いて戻って来る犬でした。
でも、家庭犬訓練審査のお受験の為に練習して持来を覚えました。
訓練モードの時は、ちゃんとやってくれるけど
遊びの時は、今でも、ボールやおもちゃを放置して戻って来る事があります。
アドちゃんも練習すれば、ちゃんとできるようになりますよ~♪

ジュリちゃんも、あんな重いプレスガムを持ち運べるのですから
まだまだ顎の力は充分あるので、持って来る気があれば
持来できるはず・・・でも、犬も年をとると
気まぐれで我侭になる?

ミルキーも最近、この傾向が見受けられます(^^;
【2013/01/22 02:29】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


まりんさん
9歳になったジュリは、ほんとに気まぐれで、犬学校でも「しかたないなあ」という態度のことが多いみたいです(汗)
「疲れてるみたいなので、マッサージしてあげました」なんて、連絡帳に書かれたりしてました(汗汗汗)
【2013/01/22 20:51】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2572-63085ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード