コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

残雪の日
寝不足です。
夜中に何度も起こされたから。
どうも、雪が溶けて屋根からドサッと落ちる音が気に入らないらしい。
それで目覚めたアドがトイレのためにベランダに。
ちょうどその時も時雪がドサッ
驚いたアド、ワンワン吠え始めた。ベランダで!
つられてジュリも!!
時刻は午前3時…

その後、
泣き止んだものの、
「ジュリがいない!」と、キュンキュンするアド。
雪の音を嫌ったジュリはさっさと隣の部屋に移動していたから。
ジュリに、ゲージに戻ってもらって、収まったけど、その間約1時間。

雪で通勤が心配なので、早く起きたので、もう完全に寝不足。
でも、ジュリを頼りにしているアドって、かわいい


残雪の今日は、
ジュリは犬学校に行けず、
もちろんドッグランにも行けず、
寄り添って寝るしかない
雪の日

寄り添う2ワンに愛のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
アドちゃん可愛い~♪
本当に、アド君は、ジュリちゃんを頼りにしているんですね。
もう、半分ママだと思っているのかも?

今回の雪は、水分が多くて一度凍ると固まるし
気温も上がらそうなので、当分なくならそうですね。
我家の近所はねみんなで協力して、昨夜のうちに雪掻きしたのですが
他の地域は、雪掻きしている家の前と、そうで無い家の前では
かなり差があって、歩くのも怖いくらいツルツルです。

昨日は、生徒達に自分の家の前の雪掻きの手伝いくらいしろ!
むしろ、親の代わりにやってあげるくらいの気持ちを持て!と
脱「ゆとり精神」になるよう説教しておきました(`ヘ´)
みんな素直なので、雪掻きしたらしいですよ?(笑)
おかげで、みんな仲良く筋肉痛。。。
【2013/01/16 00:38】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


うちの子供達も吠えていましたが親達が吠えないのを見て暫くするとなれてきました。
雪国育ちの私には雪道の歩きは苦になりませんが、通勤者は大変みたいです。
昨日の夜ラレスとリアオシッコに行きましたがベラックアイスの上でふざけたとたん2匹揃って転んでいました。
子供はビックリしていましたが、1つ勉強しました。
【2013/01/16 05:56】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


まりんさん
雪かきって大変な重労働ですよね~
ジュリ家の周りも、雪かきしたところと、してないところの差が歴然と出てました!


西の星さん
犬が滑って転ぶところを見てみたいです!(笑)
【2013/01/16 23:05】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2567-4e24504c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード