コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

噂の店
「あのう、ここは何のお店ですか?」
と、よく聞かれる、我が家のワンルーム。

ワンルーム


わざわざ尋ねてくる人も多い。

「ここは、ドッグカフェ?」
と、(散歩で)知り合いの人が尋ねてきたから、「そうです」と言って、コーヒーを出した。
帰り際に、「ウソです」といってあげたけど(笑)
ドッグカフェ?


「待合室?」
と、尋ねる人もいる。
隣の隣が動物病院だからね。
待合室?



「犬関係の何かのクラブ?」
と、聞いた人もいた。
だから、知り合いのヨットクラブのパンフレットを置いてあげた
クラブ?


「ペットショップ?」
そんなわけは、絶対にない。
アドの実家のワン達が遊びに来ると、よく聞かれるんだけどね!
プット屋?


グッズのショップでもない。
頼まれて防犯カメラを外に設置したこともあったけど。
おかげで、空き巣犯が捕まったらしい。お巡りさんとも仲良しになったし。
防犯にも役だってる!
優秀な番犬もいるしね。

「ほえますよ!」 ジュリ
「とびつきまちよ」 アド
↓番犬達
ショップ


そのうち、カレンダー屋?って聞かれることは間違いない。
ただいま、来年の愛犬のオリジナルカレンダー作成中。追い込みの真っ最中。
ちなみに、仕事はカウンターの向こうと、他の階に場所を  縮小 移動。

まあ、しばらくは、みんなを 悩ませて 楽しませてあげましょう(笑)

応援のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

やっぱりカフェ開業するべきだと思いまーす
2頭のおまけと一緒にバイトに行きますv-8
【2012/12/03 15:24】 URL | ひめつば #- [ 編集]


ひめつばさん
どうぞおいでください。いてくださるだけで、お客さんが増えそうです!
【2012/12/03 23:46】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]

ほんとにいいドツクカフェだわ♪
保育園児みたいにお名前プレート下げていたら
みんなになお名前覚えて貰えますね。
あ!
アドちゃんの掲載されている躾の本とか置いたらどう?
ついでにジュリアドカレンダーも販売したら、
即、完売間違いなしね(^_-)-☆
私も手作り犬のおやつを持ったらコーヒー出して貰えるかしら?
【2012/12/04 01:46】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


まりんさん
スミマセン。
アドの掲載されている躾の本とか置いちゃってます…汗
もっとも、売ってるわけでなく、親ばかで奥いてあるだけ。
10冊以上あったのに、もう、一冊しかないのはなぜかしら???笑
【2012/12/04 21:59】 URL | ジュリアドパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2523-6773342c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード