コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

筋肉痛につき
散歩係が筋肉痛です。
原因は犬の散歩。

最初のジュリの散歩は、問題ない。時間がかかるだけ。
散歩その1

問題は、この子、アドの散歩。
ジュリの散歩の間、アドは待ちくたびれてる。
散歩後


このアドの小走りでの散歩が、効く!
散歩その2


だから、決めた。
自転車引きをすることに。

自転車引きのグッズも見つけたし。




ジュリにはかんけいないわ! ジュリ
散歩後



筋肉痛癒しのクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ママさんと交代するって手もあると思いますが・・・v-8
自転車、慣れるまで大変だと思いますが、慣れたらこれほどラクな
お散歩はありませんよ~♪
【2012/11/25 16:53】 URL | ひめつば #- [ 編集]

今日も元気なアド君でしたねぇ~(笑)
ミルキーと遊んで欲しかったけど、
若い男の子同士のお相撲に夢中だったみたい?(笑)
自転車引きは、男の子の場合力か強いので
転倒しないように気をつけて下さいね。

私は、散歩用の自転車は片手で持てるくらい軽い
折りたたみ自転車を採用して、今ので三台目です。
ミルキーが若い頃は、片道7,8キロは走ってました。
途中のコンビニで飲み物とおにぎり買ったりしてピクニック状態(笑)

たぶん、初めは前に出たり、グイグイ引っ張ったりすると思うのですが
男の子は、1、2度くらい軽く引いちゃう勢いで、教えないとダメかも?
先代のコリーは、2度ほどタイヤにぶつかって痛い思いしたら
自分から横に着くようになりました。
ミルキーは、最初に私が自転車を引きながら横に付く練習から始めたので
わりとスムーズに付いて歩くようになりました♪

運動させるには、自転車引き散歩は最適だと思うので頑張って下さい。
パパさんが怪我をしないようにだけ気をつけて下さいね。
【2012/11/25 19:41】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


ひめつばさん
ワタシとジュリで散歩?
ジュリと散歩してたら、遅刻間違いなし!
ワタシとアドで散歩?
5分後には心臓マヒをおこします!
コレステロール解消のために、運動か薬かと聞かれ、迷わず「薬」と答えたワタシです。v-391

まりんさん
今日は、楽しい時間をありがとうございました。
久々にジュリの笑顔&吠え走りを見ました。
アドは、予想通りのやんちゃぶりv-390
それでも、皆さんにアドバイスをいただいて、「ついて」走ることが何とかできました。

次は自転車引きをマスターしなくちゃです。
でも、自転車に乗るのも何十年ぶり?…ちょっと心配(笑)


【2012/11/25 22:31】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2513-e68b5999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード