コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

アド、保育園へ行く
今日、
ジュリは学校、アドは保育園に!
 
ジュリの学校はいつも通りだけど、
アドの保育園は初体験。

リホーム中の我が家、今日は床の塗装なので、居場所がない。
やむを得ずに犬の保育園に行くことになった。一日保育ということで。
たまたま近所にあった犬の保育園だけど、
入園前の3者面談が、ドキドキひやひや。
かれこれ1時間の面談をクリアしての体験入園。
ことわられるかと思った。
なんてったって、野生児アドですから!

スペシャルな今日のイベントを理解してない模様なんですけど…朝のこの方々

早く行こうよ~
早く行こうよ




保育園での様子はどうかな
保育日誌によると、
今日のメンバーは14頭の保育園犬。そのほとんどが小型犬だったので、ちょっと怖がられたけど、勇気ある友達が寄ってきてくれて、上手にご挨拶が出来たということでした(笑)
ごあいsつ


先生と引っ張りっこをして遊んでもらったときには、甘噛みがでたけど、「あ~、ダメェ~」というとすぐにやめたお利口さんだったというんだけど、ほんとかなぁ…(疑)
引っ張りっこ



朝9時から夜7時までの長時間保育だったけど、
思ったよりスムーズにいったので、
塗装が終わるまでの2~3日、保育園通い決定。

犬が滑らない床に塗装してもらっているからね。
床塗装


そして、なんと、明日はジュリも一緒に保育園へ。

ジュリ、明日は学校がないからね。
ジュリの保育園犬ぶりは、どうかなあ?
アドは、一緒で心強いかな?



おもったよりお利口だった、保育園犬アドにご褒美のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
これが噂の犬の保育園ですね♪
コリーは、小さい犬にも優しいから、
すぐに他のワンちゃんと馴染めたんじゃないかな?

一日くらいなら我家でお預かりしてもいいですよ~♪
1泊2日でどう?(爆)
パールを預かる時用に中型犬用のケージもあるしね(^_-)-☆
ミルキーより、大きくなっちゃったらちょっと無理ですけど・・・
今ならまだ許容範囲ですので♪

ジュリちゃんが保育園へ行ったら、園児じゃなくて
犬の保母さんになっちゃいそうですね。
アド君も、ジュリちゃんと一緒だと、また態度が違いそう。
ご報告が楽しみです(^-^)
【2012/10/03 01:49】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


アドクンお利口にしていたんですね。
今日はジュリアスちゃんと一緒でやりたい放題かもですね。
【2012/10/03 16:32】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


まりんさん
「ジュリちゃんが保育園へ行ったら、園児じゃなくて
犬の保母さんになっちゃいそうですね。 」って、ほんと、そうだったみたいなんです!
小さい子達に優しかったって。

アドは…まだまだ赤ちゃんで、「これからが勉強ですね」って、言われてました(笑)

いざというときの、お泊まりをお願いできそうでありがたいです。ゆっくり大きくなりますように(笑)

西の星さん
1日目はお利口でした。
2日目は、元気いっぱいでした。
さて、
3日目は…ドキドキです!(笑)

【2012/10/03 23:01】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2453-aac3fa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード