コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

寝る友
アドの寝る友(ねんねの友だち)は、保冷剤。
これがないと、眠れない。
保冷剤の上に乗っていると落ち着くらしい。
保冷剤


一日に4,5回は、取り替える。
お陰で、冷凍庫の中はネル友用保冷剤がぎっしり…
保冷剤


たとえアクロバットな寝姿でも、
保冷剤だけは離さない!
アクロバット寝姿


まるで、毛布が手放せない子どもみたいだけど、

アドの保冷剤、いつかは手放せる?

クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
アド君賢いね♪
大抵の仔犬の場合、保冷剤を入れてあげても
カジカジしちゃったりすると思うんだけど・・・
アド君は、それが冷たくて気持ちの良い大切なものって
ちゃ~んと理解してるところが賢いわ♪
大人のコリーなら、それくらいは理解しますけどね。
でも、このくらいの仔犬の場合は、コリーでも齧りそうだと思うのですが、
アドちゃんは、歯が生える前のお里に居る時から
ヒエヒエの気持ちよさを教えて貰ってたってのがあるのかな?
【2012/09/08 01:03】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


まりんさん
なんといっても、保冷剤といっしょに我が家にやってきたアドです。ママや兄弟の記憶と結びついているのかもしれません。
とはいっても、やっぱりカジカジして3個ほどダメにしました。タオルをほどけないように結んだりして、アドのカジカジ攻撃に対処しています。結び方で結構知恵を使います。知恵比べです(笑)
【2012/09/08 20:43】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


やはり兄弟ですね!
ラディーも寝る準備で保冷剤を用意すると、ジャンプして大喜びです。
キンキンに冷えているのがお気に入り♪(おとなしくなるから助かる~)
冷凍食品より保冷剤を冷えるよう優先配置です。
【2012/09/08 22:32】 URL | ラディーママ #OVtA6OIQ [ 編集]


ラディーママさん
全く同じです!
保冷剤を見ると、ぴょんぴょんバネして喜びます。
サークルに入れると、しばらくカジカジしたあと、とたんにおとなしくなります!
【2012/09/09 21:16】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2415-e5e80a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード