コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

3.11後遺症?
最近、ジュリが音に敏感になったのがとても不思議だった。
以前には、花火にも動じなかったジュリが、
散歩中に遠くで大きな音がしたりするとスッと体を寄せてきたり、
風で物が飛ばされてガランゴロン音がするとハアハアしたりする。

歳をとって、耳が遠くなるのなら分かるけど、歳と共に敏感になることもあるんだ~。
ジュリママが、近眼が治ちゃったみたいに♪
な~んて思っていた。

それが、どうも、あの巨大地震の後遺症らしい。

というのも、昨夜のこと。
外は、大風大雨の嵐。
風雨が強まるにつれ、キュンキュン鳴き始めて、一向に泣き止まない。
鳴きっぱなしで、二階で寝ている私達を寝かせない。
一人にしないで~と訴えるみたいに、側にいてやると、泣き止む。
まるで子犬みたいに。


ふだんは、おくびょうじゃ ないんだよ… じゅり
夜



そしたら、
あの3.11の地震以来、そういう犬が増えているという。
それで、納得。
それだけ怖い初体験だったんだね~

それにしても、
あの日は、たまたまジュリパパがそばにいて、撫でて落ち着かせてもらっていたジュリでさえ、こうなんだから…
外に1ワンでつながれていた子や、1ワンで留守番していた子なんかは、どれほどのトラウマになっていることか。

改めて、巨大地震の影響の強さを想ってしまった。


何時か、忘れるのかな…
しつこいジュリだから、忘れないな、きっと…



アドの初体験
いすに すわったよ。 10かいの ビルに のぼった みたいだったよ~ 

イス初体験



怖い事はまだ、な~んにも体験していないアド、
ずんずん 大きくなって、ついに2.95キロになりました。
明日は、きっと3キロ突破します

2.95キロ(7/14)









応援のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

3.11ゎホントに怖かったですもんね^^;
人間でもあの怖さゎ忘れないんですから、きっとわんこだって怖かったはず…
ウチにもチワワがいるのですが、あの日ゎ誰もいなく一人でお家に(>_<)
幸い家の中も特に変化なく、引き出しが開いてただけだったので良かったですが…
ジュリちゃんみたいに敏感に…とゎなってないですけどね☆笑

近々大きな地震が起きるコトがないのを願ってます(/ _ ; )
【2012/07/15 10:11】 URL | ち~ #- [ 編集]


ち~さん
ジュリ家は、テレビが倒れただけでした。
それでも、やっぱり怖かったんでしょうね…
【2012/07/15 23:07】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2351-216db091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード