FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

名前が決まらない…
名は体を表すっていうけど…
イヌの場合もそうかな?
そういわれてみると、
みんな、名前と個性が合ってるような気がする…

ジュリも、「ジュリ」以外の名前じゃ、絶対、あわない!(本名はジュリアスだけど…) 
名は体を表す?!
7月に我が家にやってきたから、7月にちなんだ名前にしただけなんだけどね(笑)




そういえば、最近水族園から冒険脱走したペンギン、連れ戻されたけど、名前を付けようと募集していた。
冒険の「たんたん」とでも付けるのかな?
名前募集中ペンギン






ジュリ弟のちび丸の名前が決まらない。
6月生まれだから、「ジューン」かなあって、単純に考えてたけど、
「ジュ」の発音が似ていて、犬達が混乱しそうだし…
6月9日生まれだから、ロックというのもなんかねえ…

今のところ、個性といっても、飲んで寝てるだけだし…(笑)
仕方がないから、今のところ「ふじおくん」と呼んる。
まだ耳も聞こえないしね。

シンクロ親子


みんなは、一目見てすぐ決まったのかなぁ?


クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

女の子なのにジュリアス、のジュリちゃんは、7月の意味。
ブルータス、お前もか!のシーザーに因んだ月名。
だとしたら、6月は・・・
ローマ神話では、ジュピターの妻ジュノーからつけられたとか。
ジュノーは、女の名前なので、ジュピターはどうでしょう?
あ、ジュかぶりだ。
ローマではユノー、だったらしいけれど。
だとしたら、ブルータス、アウグストゥス、
ローマ創世神話のロムルス、レムスもあり?
いいなあ。名前考えているだけでも楽しいもの、ね。
【2012/06/18 01:08】 URL | アンナ #- [ 編集]

ふじお君♪
寝ている姿は、プレイリードックみたいですね(笑)
ママとシンクロしていて可愛いわぁ~♪

ミルキーの場合は、コートカラーがミルクティー色なのでミルキーにしました。
ミルキーと一緒に飼っていたうさぎのみかんは、オレンジ色なので「みかん」。
文鳥ズも、桜文鳥は「サクラ」。白文鳥は「ユキ」シナモン文鳥は「シナモン」、
シルバー文鳥は、くちばしの色がサクラ色だったので「チェリー」。
体の色合いから決めることが多いです。

ミルキーの子供は、キャンディーと付けようと思ってました。
親子併せてミルクキャンデー♪←安易?(^^;;;
ジュリアスちゃんの弟だから、シーザー君はどうですか?
二人併せて、ジュリアス・シーザーなんてね♪(笑)
ギリシャ語でシーザーはカエサルで、
クレオパトラとの子供がカエサリオンだからカエサリオン?長いなぁ。
そういえば、先代のラッキーの時は、「クレオ」と付けたかったのに
父に却下されました。
そんな父の提案した名前は、なんとパトラッシュ(爆)
結局、家族会議でラッシーの語尾を替えてラッキーになったのです。

ちなみに、私は、脱走ペンギン君を勝手に「ダッくん」と呼んでました。
脱走の「脱くん」です♪
私のネーミングセンスなんてこんなもんです。お粗末m(__)m
【2012/06/18 01:11】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


みんな名前に苦労しているんですね、因に家に残るトライの子は血統書名アリアドネ、コールネームはまだ決まっていませんが近いうちに付けなくてはと思っています。
一応アリーと呼ぶ予定にはなっているのですが、アリエス君がアリと呼ぶのでダッブってしまうのではと思いどうするか繁殖者&オーナー達で検討中です。
みんな考える事は同じでマリンさんの案、私も言ってしまいました。
全く同じ理由で、笑ってしまいますね。
脱走ペンギンの名前、私も考えましたよ”マックイーン”有名人です、何故かー大脱走ーです。
【2012/06/18 06:33】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


お名前ね~、悩みますよね~

我が家の姫子はそのまんま、うちに来てくれたお姫様って言う理由
つばさの時は悩みましたよ~
宝ちゃんとかヱビスちゃんとか…(お金がたまりそうなやつばっかなの)
で、結局、姫子を守ると言う意味で「翼」
本当は漢字だったんだけど、いつのまにかヒラガナになって
守るというより飛んで行ってしまいそうな娘になっちゃった(笑)
【2012/06/18 07:12】 URL | ひめつば #- [ 編集]


アンナ さん
このところ、ギリシャ神話だ、ローマ神話だ、星座だ、星だ、なんだかんだと、知識におぼれてるジュリ家なんです(笑)
一体どうなる事やら…

まりんさん
「ミルキー」って可愛い名前だなあって思ってたけど、毛の色から来てたんですね~。でも名前通りの可愛い(甘い?)子になりましたね~

西の星さん
いっそ、考えた名前を全部付けようか…なんて言ってますけど、寿限無じゃあるまいしねえ…(笑)

ひめつばさん
姫子さんの名前の由来は予想したとおりでした!
つばさちゃんは、ツバサの生えた子みたいに元気だからかと思ってました!(笑)、
【2012/06/18 22:45】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2316-ed84a71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード