FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

第一発見者はジュリ
今日のジュリはお手柄だった。
人命救助のお手伝いをしたんだから!
お陰で、感謝状(ミニだけど)をもらっちゃった。


感謝状を咥えたジュリ!
感謝状




それは、3時頃の事だった。
ジュリが、外に向かって激しく吠えるので、何事かと思って外を見てびっくり!
年配の男の人が横断歩道でうつぶせに倒れていた。
その男の人の周りをパグ犬が狂ったようにぐるぐる回っている。

ジュリパパが家から飛び出して駆け寄ってみると、意識不明状態の男の人が額から大量の血を流していた。
大慌てて119番通報したり、
家からタオルを持ってきて手当をしたり、
周りの車を止めたり。
そのうち近所の人達も手伝いに駆けつけ、救急車も到着。

その間、ノーリードだったパグちゃんを保護しようとしたけど、パグちゃんは男の人から決して離れようとしない。
散歩バックの中にあったリードをつけて引っ張っても、頑として動かない。
仕方がないので、抱き上げて保護!
男の人の意識が戻らないので、連絡先も分からず、しばらくの預かりを覚悟していたところ、
救急治療を受けた男の人の意識が戻り、無事家族に連絡。
意識不明は、自分で転んだための一時的なものだった事も分かり、一安心。
よかった、よかった♪

飼い主から離れようとしないパグちゃんも、
連絡を受けた方が迎えに来て、一件落着となったけど、
集まった、ヤジウマ 人々は、口々に
「犬って、いいねえ!離れようとしないよ~。いいねえ、犬って」と、言い合っていた。



大量の血が流れた横断歩道を掃除したりしたジュリパパが救急隊員さんからミニ感謝状をもらったんだけど、
でも、
第一発見  犬は、ジュリ!
ささやかな人命救助犬といってもいいかも
だから、
ミニ感謝状は、ジュリに進呈!
感謝状

ジュリは、救急車やパトカーが来ても、その間、全然吠えないで、じぃっ~と、見ていたらしい。
やるときにはやるんだよね~


お手柄ジュリ



いいねえ、
犬はいいよねぇ
飼い主のそばを離れようとしないパグ
異変を知らせるコリーのジュリ
ほんと、犬はいいよねぇ(笑)





第一発見犬のジュリにご褒美のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

いいねえ、いいねえ。
ジュリちゃんのお陰で、転んでしまった方も手当てを受けられ
ジュリちゃんパパのお陰で、道はきれいになり
ジュリママは、きっと慌ててタオルを持っていかれたのでしょう。
そして、何よりお父さんを守ろうとしていたパグの子!
いいねえ。
みんな、ありがとう♪
【2012/06/06 23:46】 URL | アンナ #- [ 編集]


ジュリちゃん、エライ
さすが犬学校の助教授
ウチのWAN達も出来るかな〜、     出来るかどうか実験したいけど怪我するのは痛いからイヤだな〜。
ケガ人探して歩くのも何かイヤだし、自然に待っていましょうか。
【2012/06/07 07:49】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


あら~~~!ジュリちゃんお手柄ねー!
アンバーは吠えてる犬を遠巻きにしちゃうので無理だわ~~
お散歩友達のシェルティは土手の早朝散歩で死体を3度ほど見つけているんですって。
第一発見者のお父さんは何度も警察に事情を聞かれて大変だったそうですよ(第一発見者を疑え!ですかね?)
パグのパパさんは無事でよかったね。
【2012/06/07 10:20】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


大変な一日でしたね~
見つけた自分が倒れちゃいそうな出来事ですよv-12
発見者のジュリちゃんに、その後の処理をしたジュリ家のみなさん
素晴らしいです♪
【2012/06/07 14:53】 URL | ひめつば #- [ 編集]


ジュリちゃん&パパさん お手柄でしたね。
適切な応急処置が良かったんですよね 慌ててしまうと119番の電話番号すら解らなくなってしまうのに、、、、、適切な処置のお陰で 助けて上げられたんですよね 命があってよかった。
先代のコリー犬(ボギー)が夜中クーんクーん異常に泣いた為
外に放しましたところ木陰に隠れていた泥棒さん大きな犬にビックリし出現
近所の人に御用となりました。
本当に犬っていいね、、、、、
コリー犬ってお利口さんですよね。。。。
【2012/06/07 21:17】 URL | マロ&めい #- [ 編集]


アンナさん
何しろ、ジュリ家の真ん前ですから…ほめられると、はずかしいですv-402
事件性がないと、現場はそのままになっちゃうんです…血だまりがあろうと、そのまま引き揚げちゃって!
ま、事件でなくて良かったですけど。

西の星 さん
4頭居るだけで、周りの注目を集めます(きっぱり)
もしも西の星さんが転んでも、みんなが注目してるから、すぐにお助けが来ること間違いないです!!


アンバー母さん
し、し、死体ですか…v-12
見つけて欲しくない…です~~~

ひめつばさん
最近こそ少なくなったものの、もともと交通事故の多いジュリ家前の道路なんです(泣)
血だらけの人が電話を借りに入ってきたこともあったり…
「最近、事故がなくていいね。大型トラックが通らなくなったからかなぁ。」なんて話していたところだったんです!
通報など慣れたものですけど、でも、慣れたくないです…(笑)


マロ&めいさん
「ドロボー」を教えたんですか!
「やっぱり、犬がいる所にはドロボーに入るのはよそう」って、思ったでしょうね~ 
考えてみると、ジュリは吠えて困るときもあるけど、立派な番犬の役目を果たしているんですね~
【2012/06/07 21:53】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2301-3fac57b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード