FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

昔コリーと今コリー?
にわか作りのハロウィン応援団。奇しくも大中小と並んだよ(笑)
ハロウィン応援団

ジュリは、コリーの中では小さい方だと思っていたけど、そうでもないということが分かった!
最近では、右のミルキーちゃんくらいのサイズのコリーさんが人気になってきているらしい。
昔コリーは、大きかった。左のアースくんほどのデカコリーが普通だった(と思う)

千葉展に行ったときも、ショードックコリーズの中にあっても決して小さいと感じなかったジュリ。
コリーの大きさ


最近では、小さめのコリーのファンが多いらしい。
一方、大きいコリーも根強い人気!

大きい子はかっこいい。一度は飼ってみたい!
小さい子は飼いやすい。多頭飼いも夢じゃない。
それぞれよさがあって、ため息が出ちゃう…


小顔で今風コリーのミルキーちゃん。
大きさ比べ


比べると、なるほど、ジュリがやや大きい!
大きさ比べ




サイズは多少違っても、コリーの魅力は変わらない。

個性的なコリーたちに応援クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
最初にミルキーを見た時は・・・
先代のコリーに比べると目も小さくて、
「なんてブサイクな仔犬だろう」と、思っちゃいました。
でも、飼っているうちにだんだん可愛く見えてきて、
今では、皆様と同じく、『うちの子が一番♪』の
親ばか飼い主となりましたσ(^◇^;)
でも、基本的にコリーは、どの子も可愛く思えちゃう私です。

ミルキーは、毛が無い時期は尚更小さく見えて、
ミニコリーとか、デカシェルティ?といわれる事もしばしば・・・。
このサイズで毛が豊かなのが今の流行なんでしょうかね。
残念ながらミルキーは、時期によっては、
ラフ・コリーからも落ちこぼれそうな程の貧毛が悩みのの種(T^T)

でも、コリーの魅力は、大きさよりもその性質と賢さと優雅さですよね?
大きくても、小さくても、みんな可愛い~~~~~~~~~~♪
できれば、毛はあって欲しいけど・・・(爆)

もしも、飼育環境など全ての条件が整って好きな飼えるとしたら、
大中小に加えて全色コンプリートして飼いたいわ♪(笑)
まぁ、無理な話ですけどねぇ(^^ゞ
【2011/10/27 00:12】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


ジュリちゃんが、想像していたより小さかったのは記憶にありますし、ミルキーちゃんがそれよりさらにコンパクトだったのも覚えております。アース君は、大きいと言うより「高い」って感じでした。
我が家は、まだらの胴長の子が「特大」なのは確実ですが、黒い子がどれくらいなのかがイマイチ判りませんね~~。男の子と女の子じゃ大きさが違うので余計です。ジュリちゃんとミルキーちゃんの間くらいかなとも(笑)。
まりんサンの仰るとおり3色揃ってってのは嫁ですね~~。ホワイトを対象外とすればあと茶色の子を迎えればいいのですがそれがまた遠い道のりであります。
まぁ、2頭と3頭ってそんな違わんかな~^とも毎日呟き家内を洗脳中ですがいかに・・・。
【2011/10/27 06:40】 URL | さわら父 #- [ 編集]


まりんさん
「大中小に加えて全色」?!…いいですね~v-10
コリー飼いの方に多頭飼いが多いのは、その魅力にはまるからなんでしょうね~(笑)

さわら父さん
茶色もそろえるべきでしょう!(きっぱり) (爆)
【2011/10/27 21:44】 URL | ジュリママ #- [ 編集]

>さわら父さん
以前、DANAちゃんにお会いした時に拝見した限りでは。
ミルキーとDANAちゃんは、同じくらいのサイズ感だった気がします。
今は、ミルキーもちょっと増量したので、
体重も20キロちょいというところです♪
【2011/10/28 00:32】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


我が家はデカコリーにめろめろですv-238
でも、最近どんどん小さくなってきましたよね。
デカコリーの存亡が危ぶまれてます・・・v-12

多分、まりんさんが見た時のDANAはまだ7ヶ月でしたので、今はミルキーちゃんよりDANAの方が大きいです。(2回目のお預かりの時に、すでに1回目より大きくなっていましたから。)
小さめではあるけれど、一応、デカコリーの家系ですから(笑)
【2011/10/28 10:04】 URL | まみまみ #- [ 編集]


まみまみさん
デカコリーの存続に貢献してくれて、ありがとう!(笑)
デカコリー…いいなあ(ため息)
【2011/10/28 22:58】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2039-6c72c524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード