FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

カメラダウンかパソコンアップか
ついにパソコンがダウンした。
写真の容量に耐えられなかったもよう。



「ジュリの美しさに耐えられずに壊れたワケじゃないよ。」  ジュリ
悩みの秋





半日かかってスイッチオン・オフをくり返し(単純なリセット方法 笑)、ようやく動き出したけど、青息吐息の状態。またすぐにダウンするのは当然の状態。
写真の容量が大きすぎるということであれば、できる事は一つ!

でも、
同時に、発した言葉は、真逆だった…

「より性能の低いカメラに変えるしかない。」

「より容量が大きいパソコンを買うしかない。」


どっちが正解?
 
真夏のように暑い土曜日、思考力が働かないまま、
話が平行線をたどっている…笑


「早く希望の光を!」  ジュリ 笑
希望の朝




ちなみにワタシのボロパソコンは健在です。



か か? 応援クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

PC本体のメモリーが少なくなってしまったのでしょうか。
だとしたら、過去の写真をフラッシュメモリに移して軽くする、と言う手は
使えないのかしら。
カメラもPCも素人だからこそ言えることですけど。
ジュリちゃんの美しいお顔が拝めなくなるのはイヤなので♪
【2011/09/10 23:53】 URL | アンナ #- [ 編集]


どちらも正解とも言えるし不正解とも言えるのですが写真の容量が大き過ぎると言われるのであれば外付けのハードディスクを付けて写真の保存専用にしてPCのメモリーを増設されることをお薦めします
【2011/09/11 01:31】 URL | ジョニーライデン #- [ 編集]


写真の容量、データーの容量どちらでもなさそうですね。
以前から一度シャットダウンすると中々立ち上がらなかったので本体の問題、多分電源でしょうね。
電源だとするとパソコンに会った電源はもう無いでしょうから買い替えかな。
これからの時代写真のデーターはドンドン大きくなりつつ有ります。
パソコンのメモリーやICチップも変わって、昔はDTLからTTLに代わり今やCMOSからワンチップになって今もまた変わって来ています。
其のため基盤も小さくなり電源容量も小さくなりましたが、故障も多くなりリプレース期間が短くなって来ているのは事実です。
カメラも昔の機械式から比べるとデジカメもフイルムなど諸費用はかからなくなった分高くなって来ていますね。
今やパソコンは5年周期より短くなって来ているようです。
いろんな対策が有りますが、画質を落とすなどと怖~い話はしないで下さい。
今、ジュリパパさんパソコンルームのあの大きい写真と事務所の写真、交換計画着々と進行中ですので画質は落とせないと思いますよ。
デジ仲間より。(若干一名)
ジュリママさん、ジュリパパさんパソコンリプレースに一票ですね。

【2011/09/11 06:38】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


アンナさん
実はワタシも素人で…何がどうなっているのか、データを移すだけでは解決しないらしいです。要するにカメラの性能が良すぎる…と解釈したのですが…いまさらコンデジだけというのも…。
悩ましいところです。

ジョニーライデンさん
アドバイス、ありがとうございます。パソコン係に伝えます!
ワタシとしてはできるだけ、費用がかからない方法をとってほしいと思ってます(笑)


西の星さん
何がなにやら、よく分からないですが、どれが一番安くて、質を落とさずにすみますか?
それが、一番の問題です!(笑)
【2011/09/11 17:09】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1989-bd48dcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード