FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

電力いろいろ
今年も銀座に沖縄の海が出現。
毎年ソニービルに表れる巨大水槽。
でも、今年はいつもとちょっと違う。

見た目はいつもと全く同じ
銀座の水族館


人気があって、人が大勢いるのも同じ
ソニービル水族館


違うのは、発電。
今年は太陽光発電を採用していた!
ビルの横壁に太陽光パネルがびっしり。
太陽光発電
太陽光発電を使うのは思った通りだったけど、これだけでは電力が全然間に合わなくて、バイオ発電も使用しているって、書いてあった。(バイオの方がずっと多かった。)
バイオ発電って、なんだかよく分からないけど、

いろいろな発電方法があるんだね~


上高地に行ったときは、水力発電のダムをいくつも見た。
東電のダムだった。
上高地を流れる梓川をせき止めていた。
東電ダム

車を止めて覗いて見たけど、この日は発電していなかった。
使用電力に余裕があったのかな?
水力発電
ダムの見学をしたかったけど、
時節柄、ダムの見学はお休みで、テプコは閉館していた。
でも見学に立ち寄る人は結構いて、みんながっかりしていた。
関心の高い今だからこそ、オープンにすればいいのにね。ちょっとずれてる?

もっとも、「ズレてること」って、他にも多くあるけど(笑)

ソニービルの隣にある、ブランド店ショーウィンドーの「冬の装い」も、ずれてる?(笑)
コーチ
「毛皮ファッション」のブランドビルもあったし。 



おまけ
ソニービルの水槽の魚たちにエサをあげてるところを見た! 
エサの時間





こちらは、まっすぐにクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

昨日の道の駅いいですね、これからドンドン増えて行くんでしょうか。
今年も銀座に巨大水槽出現ですか、この水槽の魚への餌も沖縄から運んでいるんでしょうか、以外と水力発電所を発電しなくても今の所、電力間に合っているみたいですね。
工場機械で節電機械は出来ないんでしょうか、今の日本の技術なら小さな電力で大きな機械を動かす設計が出来るんじゃないかな~。
【2011/08/05 08:29】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


上高地は林間学校の引率で何度となく行きましたので、旅行記楽しく、懐かしく拝見させていただきました。
この発電所も見学コースになっていたので「おお~^っ」と思いましたよ~。
日本の自然を残すことに成功した数少ない観光地として大切にされていますね。
太陽光発電って、発電量は少ないし設備が結構繊細で、ここのような台風常襲地域にはなかなか難しいところもあるようです。ありままる太陽はあるのにですけどねぇ。
風力発電は、現在台風暴風域のため停止中(なんとなく笑えます)
ジュリチャン、モデル料たくさん貯金できたんではないでしょうか?
【2011/08/05 09:22】 URL | さわら父 #- [ 編集]


西の星さん
せっせと水力発電してるのかと思って期待していったのに、肩すかしでした。
電力にまだ余裕がある日だったんですね、きっと。

さわら父さん
そちらは台風大丈夫ですか?
被害がないといいです…。

ところで、
「昔行った上高地」に、ビビ~ンときました!
昔の釜トンネルの写真があったはず…
がさごそ がさごそ がさごそ がさ…
あった~

色の変わった写真も(なんで変わる?!)変わらなかった写真も出てきました!
刺激されて、ジュリパパも、がさごそがさごそやってます(笑)



【2011/08/05 22:56】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1942-1be71652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

5月の写真

5月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード