FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

復興のお菓子
でました、ついに。
復興の一つの証。ささやかだけど。
それは、岩手三陸地区を代表するお菓子「かもめの玉子」。

ついに、工場が再開したらしい。
岩手のアンテナショップで見るようになった。
津波に流されて、復興は難しいかも…と聞いていたけど、
「でも、何とか再建したい」とも言っていた…

お菓子は全く同じ。津波以前のと。
カモメの玉子


パッケージは変わった。
カモメの玉子
  
この日夕方、売り切れ寸前で、かろうじて買うことができた。

被災地は、まだまだ大変だろうけど、こうして少しずつ元気を取り戻しつつあることが嬉しい。

岩手のアンテナショップ、時々立ち寄って買い物をしてるけど、いつもお客さんでいっぱい!

ほんとにささやかではあるけど、復興への小さなお手伝いと思って立ち寄らせてもらっている。



こうして、久しぶりに「かもめの玉子」をおいしくいただいたワタシ達。


一方こちらは、拾い食いのクセが時々出るジュリ。

その、証拠写真! 口から何かを垂らしてる…
拾い食いの証拠


よく見ると葉っぱ?!  地面をあさった時に着いたんでしょ!
拾い食いの証拠

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

従兄弟の飼ってるワンコの写真を撮ってあげたら、
小さなお口に干からびたミミズさんがくわえられてる瞬間だった事がありました。
ママさんショックを受けていましたよー。
ジュリちゃんは草でよかった。
【2011/05/25 01:01】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


アンバー母さん、何をオシャイマスか。
星まもる犬のコミックを読んだ娘が感動していたんですが(わたし的には気持ち悪かった)。
車の中で亡くなった主人の死を知らないワンコが食べ物を持って来るんですが、その食べ物が虫だったりミミズだったりするそうです。
映画ではそんなシーンは無いでしょうけど、従兄弟さんのワンコ「星まもる犬」主演で出れたかもしれませんね。
ジュリちゃんお腹空いているんでしょね、「ジュリパパさんママさんは美味しいカモメの卵食べているのに~」私もほし~いの訴えではないですか。
ちなみに西の星はジュリちゃんから見て「オヤツ叔父さん」にヤッパリなるのでしょうか。
【2011/05/25 06:57】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


一枚目のジュリちゃんのお鼻に目が釘付けになりました。
こういう時のためコリーの鼻は長かったのか、、(草むらも上手く漁れる?)
と時々思います(笑)

関西でも、有名百貨店で物産展が行われて連日込み合っている、、というニュースが!
人混みは苦手だけど、買いに行きたいな~。
【2011/05/25 08:30】 URL | 月見&日生ママ #- [ 編集]


おいしいですよね~かもめの玉子♪
私の大学の三陸キャンパスが被災して、学生がみんなこっちのキャンパスに来たんです…
そのとき、お世話になるから…って沢山もらいました。
復興の兆しですね(^^)
【2011/05/25 20:45】 URL | サニー #- [ 編集]


アンバー母さん
え~!たしかめもせずに、口から引っ張って取ったけど…!
今度から、手でとるときには、よく見てからにします…

西の星さん
そういう話には、弱いです…涙腺が弱すぎますので…

月見&日生ママ さん
「コリーの鼻」の新説ですv-405
その説が正しいような気がして来ました!(笑)


サニーさん
「カラをむいて食べてください」と、言って差し出したら、ほんとに、むき始めたヒトがいて、焦った事がありました…(笑)
皮(コーテング?)がおいしいのに!
まだ、「かもめの玉子」が、有名になり始める前の事です。
【2011/05/25 21:36】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1863-b8b5471b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード