FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

救急車に犬は乗れない
犬が車にはねられた!

まだ若いバーニ-さんだったらしい。
しかも、ひき逃げ。
飼い主と一緒に散歩していて、接触して足をひかれて血だらけに!

血を止めるために、飼い主さんが傷口を押さえ自分も血だらけ…
それを見て、

近くの獣医さんを呼びに走ってくれるヒトがいて、
「事故です!」と、連絡をしてくれるヒトがいて、
「大丈夫?」と声をかけてくれるヒトがいて、
「交通事故だ」と、心配して見に来るヒトがいて、
近所は大騒ぎだったらしい。

血がどんどん出て、飼い主さんが真っ青になりながら止血している中、
やっと、救急車が到着

救急車?

同じ頃、お巡りさんも到着

お巡りさん?


誰かが、通報してくれたらしい。
ひき逃げです! 血だらけで倒れてます!」と!

しかし…

当然のことながら…
救急車は乗せてくれない…
けがは犬だけなので(飼い主さんも血だらけだけど、犬の血…)お巡りさんも引き揚げて…


それでも、呼ばれて駆けつけた獣医さんに止血してもらい、
飼い主さんが、重いバーニ-さんを抱えて、動物病院まで走ったらしい。
真っ青で、泣きそうだったって。
たまたま、この病院に居合わせたジュリパパが、一部始終を聞いていたというわけ。


診察の結果は、
なんと、

裂傷だけ!

骨にも異常なし!

「よかったよかった」で、一件落着。

で、

救急車がきた。
パトカーがきた。
ひき逃げだった。


と、笑い話になった!


平和な、ジュリ地区でした。

でも、
笑い話になったからいえることです…




スピード違反は事故の元よ! ジュリ 
お説教



あれも、交通事故ですか? ジュリ
交通事故?


「よかった!」のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは。
笑い話になって、良かったですよね~
昔の話ですが、ボクが小さい頃、車に引かれた犬を、おまわりさんが、
毛布に包みパトカーに乗せて病院に連れて行ったのを見たことがありましたよ、田舎と都会の違い?
【2011/02/08 23:11】 URL | 赤い彗星 #- [ 編集]


裂傷程度ですんで、良かったですね。 心配しました。
【2011/02/09 00:56】 URL | クリ #H6hNXAII [ 編集]


そんな事故は何時起きたんですか、外国だったら大変な事件ですよね。
でも物損だから警察が帰ってしまうのはおかしいですね。
でもイヌが引かれて運転手捕まえても点数にならないでしょうから。
今から25年くらい前に家にいた柴犬が子犬を生んだんですがその子犬が車にひかれて亡くなりました、引いたのは隣の町会の工務店の鳶の連中で笑いながら引いて行きました。
許せませんでしたね、その鳶達は近所でも子供の頃から悪だそうで今はその工務店無くなっています。
ザマーミロです。
【2011/02/09 08:49】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


大きな怪我もなく、本当によかった。
どんなに心細く、悲しかったことでしょう。
それにしても、なんという優しい皆さん!
ジュリ地区は、ひき逃げの犯人以外は良い人が多く幸せですね♪

ところで。最後の1枚、ジュリちゃんの表情が好き。
本当にママとパパに話しかけているみたいだし、人間の子供のような
顔してる!!
【2011/02/09 09:17】 URL | アンナ #- [ 編集]


赤い彗星さん
そういう光景を見て育つ子ども達は、幸せですよね…

クリさん
不幸中の幸いでした。飼い主さんは、自分も血だらけで(犬の血で)、真っ青で、パニクっていたそうですが、よく分かります…

西の星さん
今なら、間違いなくニュースになって、大きな非難の的ですね!

アンナさん
事件が起こった時にこそ、人間性が表れたり、真価が問われたりしするんですよね~
優しさリレーを見せてもらったことで、地域力?みたいなものを感じちゃいました。

【2011/02/09 21:09】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1743-a877fde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード