FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

散歩用手袋
ほんと、寒い!
ジュリ家の前の川は、一日氷が張ってた!


毛皮が一番

毛皮族だけが元気…



こんな寒いときのワン散歩、みんな手袋はどうしてるのかな?

だって、ほら、を取るとき、手袋って邪魔じゃないですか。かといってはめてなけりゃ寒すぎるし。

昨年の暮れに、見つけたんで!すぐれものを。

指先が出ていて、手のひらや甲の部分はモコモコであったかいもの。
右手用しかデスプレイしていなかったから、値段を見たら結構な値段!
だからきっと盗難防止に片手しか置いてないんだね、考えたね~。片手じゃ、いらないものね~。

いい値段だったけど、寒い中散歩をがんばってくれてるパパのために奮発して買ってあげた。

帰宅後、早速プレゼント。感謝の言葉を待ってたら、
「なんで、片方だけなんだよ~」と、不満の声。

あらら、片方しか入ってない。
すぐに電話しましたよ!手ぶくろを買った、ゴルフ用品売り場に!


が~ん!

知らなかったのはワタシだけ?

ゴルフ用の手袋(正しくは、「てっ、こうきゃはん」というらしい)は、片手だけだって!
そんなバカな!
それでは、「左手用もください」と言ったら、右手用しかないのだそうな。

盗難防止に片手だけ置いてあったワケじゃなくて、もともと片手しかないものだった!

衝撃的な、事実だった…


ゴルフやってるヒトに話したら、妙に感心してた。
「なんて辛抱強い店員さんなんだ」って。それって、どういうことよ
まあ、確かに、理解できるまで時間がかかったことは確かだけど’(笑)




毛皮が一番
↑東京の冬は乾燥して晴れの日が多いけど、毛皮のないヒトにはやっぱり手袋がほしい。


ゴルフ用手袋があるなら、
ワン散歩仕様手袋があってもいいと思う!

だから、意地で探した。
そしたら、
カメラマン手袋が一番それに近かった。

結局カメラマン手袋も買った(笑)



それでも、やっぱり、ワン散歩仕様の手袋があってもいいと思うワタシに、共感のクリックをください。






ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うぷぷぷ。
なぜに、その証拠写真がないのでしょう……
ぜったいみんな、見たいはずなのに。

本当に、毎日ドライアイスを背負っているかのような寒さ。
散歩に行く前に必ず2匹に言い聞かせます。
「待ってね、待ってね。靴下はくから、靴もはくから、手袋もするから。
 君たちのように毛皮ふさふさじゃないのよ」 って。
【2011/01/27 23:35】 URL | アンナ #- [ 編集]


こんばんは。
手袋ですか~
ボクは基本、軍手で散歩&撮影してます。
v-294を取る時も軍手は外しませんね~
-10度以下の時は、厚手の皮手袋で、、取る時は外します。
-20度以下の時は、取る時は手袋を外し冷たいのを我慢して取ります(涙)
【2011/01/28 00:03】 URL | 赤い彗星 #- [ 編集]


え、手袋しているんですか、赤い彗星さんは手袋しないと凍傷になってしまうでしょうが。
西の星は朝の散歩時は手袋無しです。
【2011/01/28 23:41】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


アンナさん
「何故写真がないか」…それは、話がそれで終わらなかったからなんです(泣)
というのも、
返しましたとも、当然!あの、ブランドものの片手手袋 手っ甲脚絆。
あれは返して、セール品の「手っ甲脚絆」を2枚買いました。当然右手用だけだったけど、左手にも強引に、はめさせようと!
でも、結局ヘンで、ゴルフをやってる弟にあげちゃいました(漁夫の利?)
その後、指先のない手袋にフード(取り外せる)をかぶせたようなカメラマン手ぶくろを買って…一件落着というわけなんです。
大出費ですv-359

赤い彗星さん
-20度以下?!

ゴルフ 手袋 手っ甲脚絆は、売れませんね!(笑)

当然、ウン○は、かちんかちん??!
【2011/01/28 23:43】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


西の星さん
え~ 手袋なし?!
ジュリパパは、手袋はもちろん、耳当て付きの帽子をかぶり、キルティングの裏付きの真冬用スポーツウェアを着込んで、出かけますよ~完全武装です!
【2011/01/28 23:49】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1725-5adc0d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード