FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

新春遊び初め
ジュリです。
あのね、まだ旅行記が終わってないんだけどね、
今日、ミルキーちゃんとアンバー君と遊んだから、今日の日記はそのことです。


1月9日 日曜日 はれ

今日は、友だちと遊んだよ。
待ち合わせして、おっきな、どろんこドックランに行ったよ。
体調不良が治ったパパと、ママも一緒に行ったんだよ。

真ん中がジュリ、左がミルキーちゃん、右がアンバー君。
かけっこ競争1


「よーい、どん」のかけっこをしたんだよ。
かけっこ競争2






あのね、
アンバー君って、速いんだよ!
男の子だからかなあ…シャルティーだからかなあ…
きっと、毎日ママと追いかけっこして鍛えてるんだね!
かけっこ競争5





かけっこ競争4
ミルキーちゃんには勝ったんだ!

でもね、
かけっこ競争じゃなかったの…

マテして、呼ばれたら、駆けていくという競技だったんだ…
ちゃんとマテしてた、ミルキーちゃんが遅かったのは、当たり前だったんだ。
ジュリがフライングしちゃったから、またやり直ししたの… 右端がジュリだよ。
やり直し






ジュリ、かけっこかと、かんちがいしちゃった!

ほんというと、
マテって、きらい!(ないしょだけど…)


ふしぎなこともありました、ここは、いつもなぜか雨上がりの日に来て、ドロンコになっちゃうんだけど、
今日は、お天気なのに、やっぱりドロドロだったんだ…なぜ?
ママも「霜柱が立って溶けるからかしら?」って、不思議そうだったよ!

今日は、今年初めて、友だちと遊んで、声がかれそうになりました…
これで、おしまい。



声がかれそうになったジュリに、クリックをおねがいします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ミルキーよりジュリちゃんへ
きょうはジュリちゃんと遊べて楽しかったですぅ。
冬休みの間は、ママが生徒さんと一日中おべんきょーしてたり、
がっしゅくに行っちゃってて遊んでもらえなかったので、
遊べてうしかったです。
「きゅうにお誘いしたから、アンバーくんも、
ジュリちゃんも、来れるかわかんないよ」ってママ言われてたので、
いっしょに遊んだりお昼も食べれてよかったです。
また、いっしょに遊んでくださいです。  byミルキー


冬期講習やら合宿でネットをしている時間も余裕もあまりなくて
ジュリちゃんのブログも拝見しておらず、
房総旅行に行かれていたのを知りませんでした。
急なお誘いで、しかも同じ千葉へのお誘いですみませんでした。
でも、風も無く比較的温かくて良かったですね♪
いつもドロンドロンのすいらんに慣れているので、
ジュリちゃん、ミルキー、アンバーくんには、あれくらい
どうってことなかったようでしたね。
今年も、たくさん遊びましょう♪ 

お写真ありがとうございましたm(__)m
【2011/01/10 00:43】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


ジュリちゃんとアンバーとワンワン吠えて合唱大会みたいだったね。
でも、二人ともリードをつければぴたっとやめるんだからすごいと思う。
アンバー、速いでしょ!
自分より速い電車や車が頭にくるのか、戦いを挑もうとするので安心できません。
でも、不思議とシェルティでも女の子は追いかけないんだよね・・・
ミルキーちゃんは真面目にしっかり最後まで待てをやっていたのでちょっと出遅れちゃったよね。
アンバーもフライングだったような気がします。
【2011/01/10 01:06】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


まりんさん
ほんとに、暖かい日でした。
ドックランも大賑わいで、びっくりしました!
それに、あっという間に時間が経って、それにもびっくりでした。
房総だろうと北海道だろうと、場所はあんまり関係無くなりました。犬が遊べて気兼ねなく吠えられて、犬と気持ち良く過ごせる所がベストになりました。(笑)

アンバー母さん
アンバー君のすごい走り、初めて見ました!
他のワンがいるときは、遠慮がちだったのに!
この日は、貸し切り状態だったから?!
犬以外の、走ってるものを追いかけるというのが、楽しいです~♪
【2011/01/10 21:34】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1712-5bd4fcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード