FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

コリー違いのツーショット
実をいうと…
ワタシ、コリーって、セーブル色しか知らなかったんです…(つまり、ラッシー色)
ジュリと暮らすようになり、ブログつながりでコリーのことを知るにつれて、トライカラーやブルーマールを知りましたです。ブルーマールは、ミックス犬かと思ってました。恥ずかしながら



セーブルのジュリとハリー君。
ハリー君はトライ?
ハリー君






最近では、もっと 賢くなって 知識も増えて、セーブルでも家のジュリみたいな黒っぽいセーブルをダークセーブルということや、明るいセ-プルをピュアセーブルということなども知りました。さらに、ホワイトコリーもいることも,今では知っています。


ダークセーブルのジュリ。アポロ君も同じ?
アポロ君



ジュリ隣のミルキーちゃんは、ピュアなセーブル。アンバー君達シェルティ軍団はセーブル軍団?(笑)
アンバー君たち
向こうにブルーのシェルティー達発見!



知らなかったころには、み~んな同じに見えたけど、今は違いが少しずつ分かるようになってきました。恥ずかしながら、今頃…



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
実はミルキーさん
こんなにきちんとした姿勢で伏せを維持できるようになったのは
ここ1年くらいのことなんです。
以前は、ダラケた崩れた姿勢で、
「ママ、まだぁ??」って態度で伏せていたんですよ。
私は、特にミルキーの伏せの姿勢を直したりしたことは無いのに、
いつの間にかきちんとお行儀良く、しかも真剣な顔で伏せるようになりました。
今回、協力犬で団体に参加していた訓練引退犬のデュアルチャンピオン犬君も、
もう10歳を越えているのに三越のライオンのように奇麗に伏せていました。
訓練を重ねていると、自然と姿勢も良くなったりするんですかね?
【2010/11/11 00:54】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


10歳のヂュアルチャンピオン犬君は芸能犬なんですよ、映画、コマーシャルに出演しているスター犬なんです。
歩く姿も、座った姿もやはり芸能犬決まっています。
因にジュリちゃんも映画に出る寸前まで行ったとか、テレビ収録もあったとか、うちのアリエス君も若い頃写真ですがテレビに出ました、ペガサス君は3ヶ月弱のときラッシーの映画試写会でレッドカーペットを歩き(疲れて寝ていました)
プレスデビューしているんですよ。
やっぱりコリーは絵になります、と自己満足ですかね、ジュリパパさん。
【2010/11/11 06:34】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]

妹(弟)は何色にします?
それぞれ魅力があってかわいいですよね。
私はブルーマールとトライは知っていたけど、セーブルにこんなに幅があるのは知りませんでした。トライなの?と思うほど黒っぽいセーブルからほとんど黒が入っていないセーブルまで。
ジュリちゃんやアンバーなんかは典型的なラッシーカラーですものね。
【2010/11/11 10:04】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


まりんさん
ミルキーちゃんの、鶴のように伸びた首を見て、そのきれいさに、びっくりしました。「かっこいい!」の一言です!
三越のライオン…そういわれてみれば…なるほど!
でもあの三越ライオンは何のためにいるのかなぁ
訓練中?
狛犬もどき?
(笑)

西の星さん
あの映画の話ですね?!
危うく、人にとびかかる役をやらされるところでした!
ことわられる前に、ことわりました(笑)

アンバー母さん
「ラッシー」みたいな犬を探してくださいって、お願いしたんです!
そのころは、みんな同じに見えたので、どんな子が来ても分からなかったと思います。
ただ、ブルーだったら、「コリーじゃない!」と思ったっことは間違いないです(笑)
【2010/11/11 21:18】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1630-55a1de3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード