FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

サプリが効いた?!
ここ数年、お腹を壊してないジュリです。

これのおかげです! 
ミネラルエイド(写真右)

サプリ


お腹のデリケートだった、ジュリの事を聞いて
コリー飼いの先輩が紹介してくれました。

ちょっと、脂肪分の多いものを食べると、たちまち下痢をしていたジュリだったけど、これを毎日お肉にかけて食べるようになってから、丈夫になりました。ジュリの体にぴったり合ったようです。


グルコサミンコンドロイチン(アースリースージー 写真左)で、関節トラブルも予防しています。
大型犬には関節のトラブルが多いと聞いたので。
朝2個 夜1個をドライフードに混ぜてやります。
調子が良さそうです。たぶんですが。



夜は、ドライフードの他に馬肉を少々あげています。
このときだけは、5秒以上の「マテ」は難しいです…

お肉に近づきすぎたマテです
馬肉




せっかくの土曜日なのに、台風接近…
クリックでもして過ごすしかないと思います。
クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃんも、私の憧れの「お腹弱い子」だったのね。
良いお薬に出会えてよかった、よかった。
馬刺し、美味しいもんね~
人間は、「待て」なんてしないで食べちゃうんだよ。
ずるいよねe-264
【2010/10/30 00:00】 URL | アンナ #- [ 編集]

ミネラルエイド仲間です
アンバーもたぶん合わなかった抗生物質のせいでおなかを壊して以来愛用しています。
使わなくても平気だと思うんだけど(一応シェルティだしね、お腹は強いと思うけど)体によさそうなので続けています。

アンバーは待てはかなりがんばれるんですが、その代わり脱水症状起こすくらいヨダレが出ます。ヨダレの量でおいしさが測れるかも?
ドライフードが馬肉入りだから本物は上げたことありません。
本物は待て出来ないかも?
【2010/10/30 01:36】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


すご~い贅沢品、桜肉、昔はすき焼きで食べていました。
すき焼きと言えば初めて東京に来て”豚すき焼き”を知りましたが桜肉と牛肉は有るのは知っていましたが豚は知りませんでした。
ジュリちゃん早く食べたくてヨダレは出さないんですか。
うちのワン達はお肉見ただけでヨダレがダ~ラダラです。
【2010/10/30 10:16】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


サプリいいですか??
私も色々試そうと思ってはいるのですが、種類がたくさんありすぎて何が良いのか解らず、まだ試した事がないんです。お腹の弱いナンシーには今のところビオフェルミンをごはんのときにあげてます。
見つめながら待ってるジュリちゃん可愛すぎ~~~♪
ジュリちゃんはお利口ですね~うちの子達は、お肉を前には全く待てませんよ~(汗)
【2010/10/30 14:49】 URL | ナンシーママ #AV1H2DjY [ 編集]

わー!
続けてくださってうれしいです。
先日、パパさんから「目の調子もよい」とお聞きしました。

時々、入れ忘れたり、量も適当ですが、
アポロが元気でいられるのはミネラルエイドのおかげだと思っています。

関節用はいくつか試し中ですが、予防の目的で決めるのは難しいですね。
参考にさせていただきます。



【2010/10/30 18:23】 URL | apolo-mama #5GwnvjOM [ 編集]


アンナさん
ホントに犬は、「いただきます」までの間に、たくさんの儀式をこなしてますね~!
犬って、すごい!

アンバー母さん
本物は冷凍して置くから、冷凍庫をふさいでます!
ヒト用の冷凍食品は隅の方に追いやられてます…泣

西の星さん
生肉は、冷凍したり、小さく切ったり、ほんとに手間がかかります。
お世話係の仕事ですが!(笑)


ナンシーママさん
ミネラルエイドはお勧めです。ほんとに良くききました。毎年出ていた、ものもらいも、いつの間にか出なくなってましたし!

apolo-mama さん
ほんとにお陰様で、お腹を壊すこともなくなりました。ものもらいも出なくなりましたし! 
グルコサミンは、人が飲んでも良いということなので人で試してみようかと話してるところです(笑)

【2010/10/30 22:24】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1607-104e172f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード