FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

飲んだ竹串はどこに
ちょうど1年たった。
串カツを串ごと飲み込んでしまった事件から。
竹串事件



あんなに心配させたのに、全く異常なしのジュリ!
ほれぼれ



このボディに竹串が入った事は間違いないんだけど…
今じゃ、つい見とれてしまうナイスボディ←親ばかです
ほれぼれ



いったい、あの竹串はどうしたんだろう…

mamaの推理:竹がしなしなになって、ウンチに混じってウン良く出ちゃった
papaの推理:竹がしなしなになって、腸壁に張り付いている…

中には、
1年近く経ってから、しっかりとした形のままウンチに混じって出てきたという話もあったし(ブログ)、
手術して事なきをえたっていう実話も聞いた…
それに、結構あるんですよねえ、いろいろ飲み込んだ話!出てきたり出てこなかっただけど。



勘違いで、ほんとは「食べなかった」のでは?とも思ったけど(そうなると、消えた串カツ?…ゾ~…)、
間違いない。
だって、あれ以来、
カツの匂いを嗅ぐと、狂ったように付け狙うジュリ…これは動かしがたい証拠!


まあ、これからも、しつこく様子を見ていくつもりだけど、
ワンコの体は、謎だらけ。

串カツはもとより、焼き鳥がめっきり減ったジュリ家の食卓。
お向かいに、焼鳥屋さんが開店して、毎夕良い匂いが流れて来るんだけど、これって残酷物語?




焼き鳥は食べたことないれす  ジュリ
関係ないもん






 当人 当犬には、関係ないれす  ジュリ
知りません






1年なんてあっという間なんですねぇ…
あの頃の(2009 8/23~)日記を読み返して、しみじみしているワタシです。

竹串を飲んでも元気なジュリにクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは。
あの事件からもう一年なんですね~!
本当に、何処にあるのでしょう?
見事なスタイルです♪
【2010/08/20 23:51】 URL | 赤い彗星 #- [ 編集]


一年経ったのですか、もう大丈夫じゃないですか、何処かに刺さっていたならば必ず血液検査で白血球が異常なくらい上がるそうです。
うちの経験犬は何を言っているか時々判らない時が有りますが、串の時は3日立ってからお腹を触らせなくなり直ぐ手術でしたがジュリちゃんお肉と一緒に噛んだんじゃないですか噛んだらぼろぼろでウンチをよ~く解さないと判らないそうです。
1本位は大丈夫ですよ、後食べて後に吐いたそうですがその時に小さくなって出たんじゃないかな、うちの経験犬は6本の内5本まで吐いて出ました、残り1本がそのまま刺さってしまったんですが、焼き鳥の串って15センチ位有るのと串ごと飲み込み(悪さで急ぐから)ですから、ジュリちゃんの食べ方を観察してみたらいかがですか、串カツ位の大きさの固いお肉を上げてみれば判りますよ。
良くカミカミして食べると大丈夫ではないですか、串カツは横に広いからそうは簡単に飲み込めないんじゃないかと思います。
経験犬は事故以来、何でも大きい物や長い物は始めは端っこから少しずつカジリ安心したら二つ目からはしっかり噛んで食べています、そのくらい痛かったみたいですよ。
あれだけ走っていれば大丈夫ですよ。
【2010/08/21 07:20】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


初めまして♪
人気ブログランキングから遊びに来ました!
ホームページも拝見させていただきましたが、
ジュリアスちゃんとってもお利口さんで感心しちゃいました!(゜o゜)
我が家もこんな風に、出来るのが夢ですが、
まだまだたどり着けません(^^ゞ

飲んだ串はきっとちゃんとかじって消化してるのではないでしょうか?
焼き鳥とか、串かつとか、人間でもたまらない、いい匂いなので、
ワンコにとっては、我慢できないものですよね(^_^;)
我が家はシェルティなので、食卓テーブルに置くと届きませんが
コリーだとどこでも届きそうですもの(゜o゜)
美味しいものは、すぐ食べちゃうに限りますね(*^^)v

また遊びにきます!よろしくお願いします♪
【2010/08/21 08:15】 URL | クーママ #.vjKhiP6 [ 編集]


ええ!あの事件から一年ですか?!
うちの末娘が私の酒のあてのにんにくしそ漬けを全部(30戸くらい)食らいましたが翌朝晩、翌々朝と3回に分けてすべて無事まるごと排出笑
食ったそば(ほんの数時間後)から順調に排出する姿に犬体の神秘を感じました。
病院いかずにすんだ笑
【2010/08/21 10:11】 URL | えりぱ #d3xRQPUk [ 編集]

うちも・・・
家のアホ犬、串団子2本を丸呑みして、翌日に1本、1ヵ月後に残りの1本を吐き出しました。
串は見事なまでに無傷だったので、噛まずに団子ごと丸呑みしたようです。
長さは15cmはあります。ほんと、人間では考えられませんよね。
【2010/08/21 11:55】 URL | KISAKI #mT5FWUeI [ 編集]


赤い彗星さん
竹串のせいで背筋が伸びて…なんて事はないですよね(笑)

西の星さん
西の星家の実話を聞いてからジュリ家では、夜でも駆け込める緊急動物病院をチェックしました。1年経ったから大丈夫だとは思うのですが…

クーママ さん
ほんとに何が 起きるか 起こすか スリルに満ちた犬との生活です。それ以上に、楽しいのですけどね(笑)
これからもよろしくお願いします。

えりぱさん
それは、ウンのいい話でしたね(笑)
それにしても…笑い話ですんで良かったですね(しみじみ)
これほどウンチに期待をかける話なんて…犬の世界ならではのドラマですね。

KISAKさん
無傷?!それが、怖くて、不思議なんですよね~
でも、たくさんの方々が同じ思いをしてることを聞いて、犬の体の神秘さを感じてます。心配しすぎないようにして見ていこうという気持ちにもなれました。
【2010/08/21 22:27】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


家のワンコもびっくりするくらい大きな布のおもちゃを飲み込んで、2週間後に吐き出しましたからねぇ・・。
時々、ウン○にも、いつ食べたのかわからない何かの破片が出てきたりもしますし。
うまくどこかに納まっているか、自然と出ていることを祈ります。
【2010/08/22 16:44】 URL | まみまみ #- [ 編集]


まみまみさん
オモチャが出てきたのは良かったです!
ジュリ家の親戚の犬は、ゴムが内蔵に張り付いて壊死しかけ、大手術をして九死に一生を得ました。
預け先だったので、暫く分からなかったようです。
たいてい大丈夫なんでしょうが、時には怖いことがありますよね~。
【2010/08/22 19:15】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1541-557c257b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード