FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

おやつでつって
おやつがあれば、たとえ 火の中 水の中 水のそば 


道を間違えて、滑沢渓谷に迷い込んでしまった、ジュリ家。
すてきな迷い道だった。
8月15日、伊豆高原へ向かう途中のこと。


すばらしい渓流…
なのに、
水の嫌いなジュリ、迷惑顔でモデルにならない…
水辺に


せめて笑って~
水辺へ


もっと、水に近づけたい。
だって、せっかく降りられるんだもの、川のそばに。

そういうときは、
奥の手が!
 

奥の手使って、一段下に。
水辺へ





も一つ使って、さらに近づく…
水辺へ
さらに、水の中へ!
と思ったけど
ここがが限度だった…

おやつの威力は水辺1メートル接近までだった…


景色が少しずつ違うのに、ジュリの表情がみんな同じようなのは、
それは、当然、おやつを見てるため。





道の間違いに気づいたのは
こういう原始的な道を歩くのが嫌いな都会っ子ジュリのために、
車でどんどん入っていったら、行き止まりだった(車が)から。
ヒトは歩いて行けるし、いつかは大きな道にでるハイキングコースにもなってるんだけどね。


これが正しい車の道
がたがた道は、久しぶりだった。もしかして、ジュリは初めてかも?!
がたがた道






ジュリに靴を履かせたら歩くかしら、渓流?
クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■ - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

こんばんは。
最後のジュリちゃん写真綺麗ですね~
でも、水が嫌いで、よかったのでは?
川にダイブされたら車の中が(笑)
ネロとライルは止めないとダイブします・・・
【2010/08/19 23:20】 URL | 赤い彗星 #- [ 編集]

コリーは投げられないものね
うちの方では川の中に犬が投げ入れられたりしてますv-405
『暑いんだから泳いできな~~~!』って、ジャックラッセルが投げ込まれるのを目撃!
ロングリードをつけていないとどこまでも泳いで行っちゃうらしいです。
ジュリちゃんは学校で水泳の時間は無いのかな?
コリーじゃ着衣水泳になっちゃうかもね。
やっぱり木陰でモデルさんの方が似合うよね。
【2010/08/20 01:19】 URL | アンバー母 #- [ 編集]

ジュリちゃんもお出掛けだっのねぇ。
私も塾の合宿へ行ってました。
今年はミルキーは、おばあちゃんと自宅でお留守番でした。
ミルキーも昔は水嫌いだったのて゜すが、川や海に無理やり入れられたせいか
最近は自分から水にも入るようになったみたいです。
先日も那須でアース君と小川で遊んでいて自分から入ってました。
ジュリちゃんも今度一緒に水遊びしましょう♪(^-^)
久しぶりに行った那須は、ビックリするくらい
犬連れに歓迎のスポットが増えてましたよ。
いつか一緒に行きたいですね(^-^)
【2010/08/20 02:16】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]

カーナビ迷路指示
迷路、有りますね~、先日の新潟でもカーナビの指示に従って行くと農機具が走る様な道に入ってしまい、おいおい大丈夫かい、怖~い経験でした。
カーナビしっかりして欲しいです。
コリーは綺麗好きな子が多いから水には余り入らないみたい、ライラは溺れた事が有るので大きな水たまりも怖いです。
【2010/08/20 06:50】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
【2010/08/20 14:33】 URL | 履歴書の添え状 #- [ 編集]


赤い彗星さん
ダイブするんですか?!
信じられません!
見てみたいです♪

アンバー母さん
あえて、入れようとは思いません…後始末を考えるとねえ…
投げ入れる?
水に投げ入れるどころか、逆につき飛ばされそうです(笑)


まりんさん
伊豆は暑かったです!
これだけ暑いと、せめて足だけでも水に入れてあげたくなりました。
那須の方が涼しそうで避暑にはいいかも…でも、お仕事だったんですね。

西の星さん
一度、いやな思いをすると次から絶対避けますね!確かに。
あきれるくらいです!

カーナビは、天城の天然道では、沈黙してました(笑)。



【2010/08/20 23:37】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1535-8d58e214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード