FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

テラス席は犬OKレストランとはいわない
「犬連れ可レストラン」というのが最近増えてうれしい。
でも、たいていそれは、テラス席。
別荘地では、ほとんどそう。
「テラス席ならどう-ぞ」と、いわれることが多い。

今年みたいに、
こう暑いと、テラス席は過酷!
犬にも、人にも。


本格レストランで、犬も可のレストランは、そんなに多くはない。今は未だ。

あまりに暑かった今日、ちょっと遠回りして、そんなレストランに行くことにした。ドックランもあるというので。
犬ブログで知った、山中湖の「カーロ・フォレスタ」の中のレストラン。
カーロ・フォレスタ


ちょっと味見させてくらさい  ジュリ
くらさい


犬も、しっかり室内OK!で、涼しく待っていられた。 
涼しいところがいい



ドックランは貸し切り状態。
ドックラン


それ、くぐれる?
犬学校で遊んでるから、こんなのへっちゃらよ!  ジュリ
ドックラン

ほらね。  ジュリ
ドックラン



でも、遊びより、レストランに中に入りたがった、ジュリだった…
クーラー浸けの日々だったからねぇ(汗)
入りたい 


ランチに寄った山中湖、気温は28℃だった。

想定外の渋滞にはまり、都心についたのは陽が落ちてから。
なのに、
気温が32℃と表示されてた!

でも、帰宅後のニュースでは、
「東京の今夜の最低気温は28℃の予定」って、いったい、どうなってるのぉ~(涙)


ジュリ家のテラス席など、昼間はフライパンみたいに暑くて、やけどしそう。(笑)


テラス席カフェやレストランは、これからの「ドック可レストラン」としては、敬遠されると思う!(きっぱり)





明日も熱帯日。熱中症予報では「生きているだけで危険な状態」と言ってた初めて聞いた!
負けずに、クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは。
こちらは、犬連れ可の店はナシ・・・
テラスでさえ「お断り」されます(涙)
生きてるだけで危険な状態って?
どーすれって言うのでしょう!
【2010/08/17 23:38】 URL | 赤い彗星 #- [ 編集]

ここは!
毎年、コリーのブリーダーさんのオフ会で行っていました。
なかなか良いところですよね。入り口がわかりづらいですけどね。
【2010/08/18 01:33】 URL | クリ #H6hNXAII [ 編集]

ムリ。
夏のテラス席はムリですよね~。
日曜日の伊豆高原、ほ~~~んとに暑かったですね。

もしかして〔息してるだけで危険な状態〕では?????
って思っちゃいましたv-80

【2010/08/18 06:25】 URL | apolo-mama #W7I6uaAY [ 編集]


昨日は山中湖に行ってこられたんですか。
新潟から帰ってからは暑くて何処にも出る気がしません(散歩にも)。
山中湖は気温いかがでしたか、伊豆の看板犬はブリーダーさんは山中湖の方ですか、何故かうちのペガサス君に似ているので以前からもしかしてと思ってはいたんですが。
でも5匹連れての宿泊はどうしても娘達同伴でなくては行けないですね、それでもコリー5匹はNOがほとんどです。
【2010/08/18 07:00】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


カーロに行っていらしたのですね♪
ひとりドッグランは残念でしたが、涼しいところでのランチで、ジュリちゃんはご満悦かな~?

天城越え、先月父を連れて母との思い出の”峠の茶屋”まで行きましたが、其の日もかなり暑く、しかも渋滞だった上にクネクネの山道に、80歳を過ぎた父はぐったりでした・・・。
【2010/08/18 07:06】 URL | まみまみ #- [ 編集]


赤い彗星さん
そうですか…犬連れは、まだ不可なんですね…
だから、愛犬と北海道に行くヒトは車を使うのですね!納得。

クリさん
そのブログで知りました!
道がわかりにくいって、ジュリパパも文句言ってました(笑)

apolo-mamaさん
「息してるだけで危険な状態」って、冗談じゃなく、よく分かります!
ほんと、暑かったです!

西の星さん
言われてみれば、ベガサス君と海君、確かにそっくりです!
血のつながりを感じます…

まみまみさん
「天城」に、思い出を重ねるヒトは多いようですよね…
風情のあるところですものね。
しかし、道は、ほんと、くねくね…
後ろのゲージの中のジュリは、どんな格好で踏ん張って乗ってるんだろう…みてみたいって、話しながらいました。酔わなかったのでほっとしました。
【2010/08/18 23:27】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1531-c5f8e77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード