FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

後悔育児?
「しまったなぁ…」

「耳の矯正、しておけば良かったなぁ」ってぼやくことしきり…

今頃、何故?

「かっこいいんだよ…歩いてると、半折れの耳が揺れるんだよ、それが、なんともかっこいい(ため息)」だって。
子犬の頃、3日で「耳セット」を外しちゃった飼い主は、ちょっぴり後悔中。

で、
耳が「正常」のうちに、バラをバックに写真を撮ることに!


わたし、きれい?
正しい耳



ショードックみたいでしょ?
立ち姿も、きりっとして見えます
立ち姿


思わず笑顔がこぼれます!(笑)
てへ





耳記念撮影でした(笑)
横顔


耳にピアスみたいなおもりを付けてもらっただけなんだけどね。
この耳が歩くたびに揺れて、かわいいんです



クリックをお願いします!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは。
耳の形一つで印象が違いますね~!
でも、どの写真も素敵です♪
パパさん気合入ってますね~
【2010/05/17 23:21】 URL | 赤い彗星 #- [ 編集]


ジュリちゃんは、優しいお顔だから なおのこと
耳の先っぽが折れてると、「いらっしゃい!」と
歓迎されているみたいな気になりますね。

重し、と言えば。
長男が足首近くで骨折した時(2本とも折れちゃって)
最初に病院でしてくれたのが
踵に穴をあけて重しをつるし、元通りにする、という治療法でした。
結局それでは治らず、夜中にボキボキ骨を動かされたそうで
それでもダメで、翌朝緊急手術でボルト入れて貰いました。

さて。エアデールの場合は、テープで止めます。
なんか見ていて、カーラーつけたままのボサボサお母さんみたいで
やりませんでした。
角度や何やら詳しく説明されたんだけど
ザッパーには無理、無理。それでも、きゃわいいけど。
【2010/05/18 00:33】 URL | アンナ #- [ 編集]


実家で飼ってたシェルティはやり方を知らなかったので、仕方が無いから暇さえあれば私が手で『折れ線』つけていましたよ。そうしたらきれいじゃないけどなんとなくは下がってました。
アンバーは必死にやったけどいまひとつだったなー・・・
なので最近思い出して折れ線作成中です。
ジュリちゃんもたれているうちに耳をオリオリしてみては・・・?
お化粧して耳を垂らしたらうちの娘もなかなかのものじゃないか?ってきがしませんか~~~?
化粧して学校行ったら校則違反かな?
【2010/05/18 00:43】 URL | アンバー母 #- [ 編集]

ジュリちゃんも耳セットする?(笑)
ミルキーも、耳セットを早くに終わらせてしまったので、中途半端なんです。
なので、ショーシーズンになると耳セットしてます。
出陳ギリギリまでセットしておけば暫くは、ちゃんと折れてくれてます。
ジュリちゃんのお耳は頑固で折れないかも?との心配もありましたが
何もしなくてもなんとなく倒れたりしている時があったので、大丈夫そうだとの判断。
やはり正解でしたね♪
子犬の頃、3日で「耳セット」を外しちゃったのにちゃんと折れるんですから
暫く我慢してセットしておけばかなり奇麗に仕上がっていたのかもですよねぇ。
今からでもある程度は折れたりして?
どうしても、素人飼主は耳セットが可哀想で止めちゃうんですけれど・・・人間の子も
歯の矯正とかするのと同じで慣れれば・・・なんですよね?
是非、ジュリちゃんの妹?弟?の時は耳セット頑張って下さいね。なんちゃって♪(爆)
【2010/05/18 03:22】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


皆さんから可愛い~と言われてジュリちゃんご機嫌かな写真でもハニカンでいますね。
化粧と耳セットした甲斐がありました、今度有った時もセットしますかぁ。
子犬の時はかわいそうですよね。
【2010/05/18 10:28】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


赤い彗星さん
カメラマンに気合いが入って、モデルは大変です(笑)

アンナさん
人の骨の矯正(?!)って、残酷~v-12
怖そうで、痛そう…折らないようにします…

エアデールも耳の矯正をするんですか?!知りませんでした!

アンバー母さん
今度学校に行ったとき、何人気が付くかなぁ…楽しみなんです!


まりんさん
3日と言わず、せめて3週間でもしておけば、違ったと思うのですけど…でも、まあ、そのときは全く知らなかったので、仕方がないですね~
そんなジュリでも、ショードックなみにセットができるんですから、驚きです!西の星家をはじめ、皆さんに感謝です!

西の星さん
西の星家の皆さんに、お礼を言わなくてはいけません
おかげで、ジュリの新しい魅力を発見しました。(親ばかですが 笑 )
【2010/05/18 22:33】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1425-3ed4ed54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード