FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

6年目の発見
知り尽くした場所だと思っていたけど、
もう6年も足繁く行ってるところなのに、
初めて見る光景って、あるものなんですねぇ(しみじみ)


ここは、いつものお気に入りの場所。
ここでは、笑顔でうれしそうに走るんです。
お節介することも、文句をたれることもなく。
ほらね

いつもの笑顔で


うれしい日


ところが、ちょっと海に目をやると、
あんなの初めて!
あんな遠くまで、砂浜が出てる!
干潟出現


干潟出現

沖では、潮干狩りしてる人の姿も!
アサリ?
でも、絶対食べられないと思う・・・
遊泳禁止なくらい、汚れてる海だからね。

潮干狩り

今日は大潮?それにしてもねえ・・・「春の大潮」はすごいっていうこと?


間近に、たくさんのカモメもを飛んでるし!
カモメの群れ
(慌てて撮った、カモメの写真、出来が悪いけど・・)




そして、もう一つ。
見慣れた風速計だけど、実はこれ、昨日全国的なニュースの元を送り出したアメダス。
昨日、風速35メートルを記録した風速計は、これ!
今まで素通りしていたけど、これからは、「ごくろうさん」と言っちゃいそうだわ!
アメダス
でも、よくよく見てたら
疑問が一つ。
百葉箱で計ったものを「気温」とするって、昔教わったんだけど、
ここの温度計は金属製の筒に入ってる。(ジュリの頭の真上の筒)
最近は、百葉箱って使わないの?金属製だと熱くならない?!





さて、話は変わって、
海辺でジュリとたわむれていたころ(笑)、

5頭のコリーを連れた、あのコリー使いの紳士が、銀座を騒がせていた!
銀座は、ジュリママの縄張り

ジュリママのイヌ友達が、愛犬パピヨンを連れて歩行者天国を散歩していた。
で、人だかりを見つけたので覗いてみたら、コリーがいっぱい
驚いて、
「6,7頭のコリーを連れた人がいて、人だかりができてるよ~」って、携帯メールで写真を送ってきてくれた。
IMGP4053-銀座のコリー

写真を見て、今度はこちらが、びっくり
なんと、なんと、あのペガサス一家ではないですか!
コリーほど知名度の割に珍しいイヌはいない。それが、5頭も連れた、コリー使いが現れたら・・・・!
それは、大騒ぎだったことでしょうね(笑)目に浮かぶようです。ジュリ家も行けば良かった・・・(笑)
白昼現れた、コリー軍団・・話題になること間違いなしです・・・吠えなければですが・・・自信ないけど・・・


見慣れた銀座も、コリー軍団が現れたら・・・それは、異変です(笑)


「見たよ」クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは。
確かに見慣れた場所でも視点を変えると、違う物が見えたりしますよね、しかし、こちらではただ広いので変化無しです(笑)

あんな人込みに沢山の犬を連れて行く勇気が凄いですね~!
【2010/03/22 22:56】 URL | 赤い彗星 #- [ 編集]


赤い彗星さん
確かに、たくさんのイヌを連れて歩くのは大変そうですけど、「コリー」なら、大丈夫だということを最近つくづく思います。コリーの多頭飼いって、多いです。中には10頭も飼ってる方もいて、あこがれてます。ジュリ家は無理ですけど。(泣)
赤い彗星 さんの所の多犬種、多頭飼いは、尊敬です!イヌ好きにはたまらない魅力でしょうね・・v-10
【2010/03/22 23:06】 URL | ジュリママ #- [ 編集]

おぉ~っ!!
絶滅危惧種と思ってたはずのコリー君・・・・・
多頭飼いですねぇ うらやましいです。
実家で飼ってた頃は、セーブルの女の子とトライの男の子の二人でしたけど。
コリー同士の性差って感じましたよね・・・・・。
水溜りを避ける女の子に、じゃぶじゃぶ渡る男の子。
単身で今札幌なんで、ウチの娘は元気かしら・・・・寂
【2010/03/23 03:52】 URL | こいち #pBoZlR9Y [ 編集]


そんなに大げさな事では有りません。
何処にでも行きますよ、お台場のビーナスポートや佐野、御殿場アウトレット、靖国神社、青山その他いろいろ一番多いのがお台場と銀座の歩行者天国です。
子供達がコリーは大きいので始めはこわごわ触りますが慣れると抱きついたりでもうWAN達がクタクタの子守りでです。
帰ってくると2時間以上はバタンキューで熟睡です。
結構子供とお年寄りでコリーを知っている方達は触って喜ばれているんです、うちのWAN達は分け隔てなくみんなに愛嬌を振りまき、時々こんな犬が欲しいと駄々をこねている子供がいますよ。親御さんが今度又ねと言いつつ触っています。子供に取っては動く縫い包みなんでしょうね。
もっとコリーが飼われたら良いですね、只、乱繁殖は避けたいのでペットショップでは中々難しいのと高額になってしまいますね、やはりブリーダーから購入が一番安いでしょうね。
ショードック用とペット用で価格が違います、ペットショップで探してもらうと希望の毛色、目の色、性格まで探してくれるようですがその分高くなるようです。
アフロディーテが懐妊してくれると名も無いブリーダーが繁殖なので有名ブリーダーさんからの紹介でお渡ししますが、中々欲しい方が居ないのが実状です。
【2010/03/23 08:03】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


こいちさん
コリーは、多頭飼いの方が多いですよね。(うらやましい・・)
はじめは、1頭なのに、どんどん増える人が多いような気がします。(笑)

西の星さん
いいえ、たいしたことです!(笑)
コリーだから、5頭も連れて歩けるってこともあるのでしょうが、
コリー達を操ってる、西の星家の方々は、正直、すごいです!

コリーの魅力にどっぷりはまってる飼い主さん達が多いですね~
ジュリ家は、「○カ」がつきますが(笑)
【2010/03/23 22:01】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1357-e1b0f2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード