FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

大津波警報発令、東京中央展
初めてです!
「大津波警報」なるものは。
津波警報は知ってたけど、「おおつなみけいほう」なんて、初めて聞きました!

午後1時30分までに河川敷を出るようにとの指示があったらしいのです。
そりゃあ、そうです。河川敷ですから。しかも海に近い。
堤防の外は、悪名高き、ゼロメートル地帯!


アートなコリーです 
でも、地面が光ってるのは、カメラ効果ではありません。水たまりです!
アートなコリー


むこうの川は、東京湾につながってます。
川


大変です!
大わらわで展覧会を終え、
大わらわで、会場をたたんで、
大わらわで、帰ったようでした・・・

さて、
大慌てで会場をたたんでいた皆さんを尻目に、
ジュリとpapaは、堤防の点検に?
こんなおさしんを撮ってきていました。
ゼロメートル地帯ならではの風景ですね。

満潮の時は、ここまで水が来ます。
堤防

この堤防の2メートル下くらいに住宅が密集してます。
堤防命の地帯です。

キティ台風(古い!)の時は、黄色のところまできました。(住宅は水につかったんだね・・きっと)
堤防


水門は全部閉じていました。
あの水門、閉じることがあったんだ!
水門


土手を散歩しているイヌとヒト
土手の向こうのゼロメートル地帯には住宅が密集してます!
堤防の向こう

「まあ、川だからね。海じゃないし・・」
と、まだ、余裕で話していたら、
夜のニュースで、千葉県の鴨川に津波が押し寄せたって聞いて、唖然としました。
よかった、早めに引き上げて。
もしかしたら、どろどろを嘆くどころではなかったかもしれない、と思うとぞっとします。



応援のみ参加の、「花の応援団」は、この子達。
姫ちゃんとジュリ




クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ジュリパパさんたら!
あの後、水門まで行かれたんですかぁ?
津波の二波とかに遭遇しなくて良かったですね(・・;)
私達が撤収したとてん青空とか出てきてしまい本当に残念でしたよねぇ。
せっかくジュリちゃんも来てくれていたのですから
ドロンコになってもいいので遊ばせてあげたかったです。
ミルキーは、あの後、アンバー母さんが持って来てくださったバケツとお湯で足を洗い
全身を濡れタオルで拭いておいたら、帰宅するまでに奇麗になってました。
コリーやシェルティの毛って乾くとドロとかは奇麗に落ちちゃうんですよね。
やっぱり、ドロンコの牧場でお仕事をしても困らないようにできているんでしょうね。
また、別の機会に遊びましょうね~♪
【2010/03/02 02:38】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


さすがまりんさん綺麗に洗って載せたんですか、うちは足を少し吹いただけで諦めて載せました。
でも、反省会が終わった後、車の中でぐっすり寝ていたペガサスは帰った時にはきれ~に泥が有りませんでした。
意外と見た目より汚れていなかったみたいでした。
ジュリパパさんあれからいろいろ行かれたんですね、津波が来るのにドックショーをしている変なグループも居れば、あの寒く冷たく津波が来るかもと言われている中走っている人も居る日本て平和です。
WAN達も平和です。
WAN達は津波の事が有っても地震が有っても寝ています。
【2010/03/02 11:55】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


ジュリちゃんいたんですね~~v-237
いつの間に一緒の写真撮ったのかしら??
全然知りませんでしたよ~v-12
【2010/03/02 18:36】 URL | 姫子ママ #- [ 編集]


まりんさん
さすが、アンバー母さん!どうやってお湯を調達したんでしょう・・・!
午後からの晴れ・・ほんとにくやしいですね~(怒)

西の星さん
ペガサス君より、お嬢さんの靴の方がずっとドロドロでした・・・写真では(笑)。
ワンたちは、大事に大事に扱われてるためなのかな?(笑)
それに、泥が付きにくい毛なんですね。そういわれてみれば、そんなかんじがします、たしかに。

姫子ママさん
雨が上がるまで温存していたのです!姫ちゃんと同じです(笑)
元気そうでよかったです、姫ちゃん。
【2010/03/02 20:14】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1330-81628548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード