FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

卒業試験
今日は犬学校の卒業試験だった。
試験を受けたのは、犬学校の生徒さんでジュリの担任の先生。
生徒さんとジュリは、一心同体。ジュリの出来で決まる。



結果は・・・上々だったとのこと。(ほっ)
いつもは、遅くなりがちの「紐なし脚側行進」も完璧にできたって。
試験独特の空気を感じて、緊張して取り組んだらしい。


ジュリは、
「『試験モード』に切り替わった」って、生徒さんが言っていた。


それが、大事なんだよね。
ある程度の緊張は、必要だってこと。






「緊張の顔」って、こんな顔??!

試験




「試験モード」に切り替わるなんて、ヒト並だわ(笑)

試験2


訓練も「気合い」って、ことなんですかね~?!


「おいで」も、当然、試験項目だったよね?

おいで



マテも、学校だと5分間もできるんだよね~
マテ



何はともあれ、
卒業試験合格、おめでとう。

空気を読んで、しっかりできたジュリ、侮れない。
普段から、ちゃんとやってよね!







生徒さんは卒業だけど、
ジュリは留年の予定(笑)


ジュリの学校生活に、クリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

こんばんは。
合格、おめでと~v-315
犬も人の子も親の言うことより先生の言うこと聞きますし(笑)
それにジュリちゃん空気読めるのは凄い!
それに引き換え我が家のライルは、未だにKYのまんまです・・・
【2010/02/06 23:26】 URL | 赤い彗星 #- [ 編集]

そうなんですよねぇ。
犬もお仕事モードってスイッチがあるみたいです。
ミルキーもリンクに上がると犬が変わります。
たぶん、周囲の空気と私の態度でスイッチが入るのだと思います。
ジュリちゃんの場合は、パパ&ママの前では癒し犬モードなんでしょうね。
だとすると、パパとママの前では緊張のお顔は見せないのかも?
これはひとつ、ジュリちゃんに気付かれないように
自慢のカメラを持ってパパさんが、学校へパパラッチに行くしか無いかも?(笑)
【2010/02/07 01:32】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


ペガサスもいつもは腕白顔なんですがリンクに立つと何故がきりっとしていますが、審査員が来て笛を吹いたりカチャカチャ音を立てると”集中しているのを邪魔さするな”と言うかの様に審査員にワンと吠えリボンが何処かに飛んで行きます。
ジュリちゃんも気合いの入る所はしっかりやるんですね、普段は可愛い子供で居てほしいですね。
【2010/02/07 07:33】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


犬学校、出張しませんかね~~。
人もコリーズも全く躾がなっておりませぬ。
どっちかと言えば最近ではコリーズのほうがお利口かも。ダメダメ父だな~~。
特別講習受けないと世間様に顔向けできません。
【2010/02/07 07:48】 URL | さわら父 #kJFfDQgw [ 編集]


赤い彗星さん
先生の言うことを聞くだけ、犬の方が上かもですね(笑)
最近の子は、ヒトの言うことをなかなか聞かない?


まりんさん
ミルキーちゃんがまさにそうですよね~
ドックランで、ママが他の子のお世話をしてると、
「ママ~!」って、吠えてるのを何度も見ました(笑)
でも、お手本演技になると、犬が変わったみたいにシャキ!
びっくりしました。

西の星さん
審査員より、パパ(に集中)が上、なんですね!わかります!!
「パパの一声が命」、状態が目に浮かびます。(笑)

さわら父さん
出張しますよ~
こんど、とある小学校に出張するみたいです。
ジュリもお手伝いに行きます。
でも・・・そちらまでは・・・・飛行機代を出してくれたら行くかもです(笑)

特別講習は、ワンが先生です!
まず、「服従訓練」から入ります・・先生に服従します・・・が、それはすでに皆さん合格している項目です(v-7
【2010/02/07 17:29】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1300-1901e9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード