FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

コリシェル密度
1月最後の今日、コリシェル密度が上がった!
場所は、代々木のドックラン。
密度を上げたのは、
ミルキー家に声をかけてもらったジュリをはじめ、
コリー8頭、シェルティー5頭の仲間たち。
そのほか、この日ドックランに来ていた他のシェルティさんたち多数。

砂ボコリ地獄の中、駆け回るコリシェル軍団。
駆ける

まあ、ジュリは文句たれて吠えてる方が多かったけど・・

文句言いながら





どんなに、遊びほうけていても、「集合!」の合図できちんと並ぶのは、さすが訓練されてるコリシェルの皆さん!(感心)

どのカメラを見たらいいのか、迷うみなさん、あちこち見てます(笑)
でも、ギャラリーの方々の歓声があがってました。

集合写真



集合写真成功!さすがです。
集合写真






帰るときも、きちんと並んでる! (横並びだけど 笑 )
「コリシェル遣い」たちのワザが上手なのか、
コリシェルたちが、利口なのか・・・!

並んで




ジュリの文句たれ攻勢にヘキエキしてる間に、
ドックラン内外では、

今日もまた、

様々なドラマが生まれていた。・・・

〈続く〉






クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは。
凄いですね~!
みなさんキッチリ躾されているんですね。
きっと都会では躾が行き届いているのでしょうね(笑)
歓声あがりますよ。
【2010/01/31 23:09】 URL | 赤い彗星 #- [ 編集]

楽しかったですねぇ~♪
帰宅後、すぐに授業でしたのでまだブログアップはできていませんが、
素敵なお写真を沢山ありがとうございました。
私の方の下手くそ写真も後ほど送らせて頂きますね。
平日は改修工事で使用禁止とのことでしたので、ラッキー(?)でしたね♪
ちょっと砂埃が凄かったり、シェルコリのみなさんが埃っぽくなっちゃいましたが
みんな楽しそうだったから、まいっか♪ですね(^_-)-☆
また、次回も是非、ご参加くださいね~♪
【2010/02/01 00:14】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


いや~、楽しかったですね。
みんな並んでハイチーズ、ギャラリーが多過ぎてオーナー自体が写真を撮れなくて
大変でしたが、コリーシェルティーの賢さが凄く貢献したと思います。
ジュリちゃんほんとに指導的立場が強いですね。
新しい子供が来ると焼きもちを焼くか凄く優しい未婚の母になり子犬を猫可愛がり
するかのどちら側ですね。
これから出産が徐々に始まりますので近くJCCドックショーに行くと子犬が時々連れてきている
ぶりーだーさんが居ますよ。
2月28日に篠崎の河川敷でJCCドックショーが有ります。
また今度お会いしましょう。
【2010/02/01 07:31】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


赤い彗星サンと同じ感想を持ちました・・・。
都会はキッチリ躾がされている。
逆にそれじゃなきゃ人間社会で家族として生活できないんですね。そうしてあげることが人の義務なんでしょうね。
田舎は・・・。お恥ずかしい限りですが、集合することもない・・・。でも、呼んだら帰ってきて欲しいです。
ギャラリーが多くてオーナーさんたちも嬉しかったでしょう。いい日でしたね。なんだか自分もさわらやDANAと混じってるようないい気持ちになれました。
【2010/02/01 09:53】 URL | さわら父 #kJFfDQgw [ 編集]


素晴らしいコリー犬のオンパレード・・・・・
どの子も立派 お利口さんなこと凄いですね
皆そっくりだけどジュリちゃん何処に居るか解りますよ
場所慣れしてますよね堂々としてる
毛並みも綺麗東京の子達って食べ物違うのかしら・・・
感動しちゃいましたよ…素敵な写真ありがとう。。。。
【2010/02/01 20:50】 URL | マロ&めい #- [ 編集]


赤い彗星さん
この日集まった子たちは、チャンピオンドックや「これからの星」がほとんどでした。v-405
無縁なのは、ジュリだけかもでした。(笑)

まりんさん
誘ってくださって、ありがとうございました!
楽しかったです。あっという間に、一日過ぎちゃいました。
朝から、皆さんのお世話した上に、帰ってからお仕事なんて、信じられませ~ん!
ほんとにお世話になりました。
(と、舌の根も乾かぬうちから→)また、よろしくです。


西の星さん
急にカメラマンが増えたと思ったら、ギャラリーの方々だったんですね~。
どおりで、人垣で撮りにくいと思ったです。
自分のワンの写真を撮ってるのかと思って、場所を譲ってしまっていました。

「子犬ちゃん」刷り込まれそうですぅ・・・v-356

さわら父さん
北海道の雪の中で思いっきり駆け回れる子や、
南の島で波と戯れ自由に駆け回れる子と比べて、
果たしてどちらが幸せな犬生なのか・・・・
まあ、それぞれの形の幸せがあるのでしょうが・・・
ときどき、(場所を)取り替えっこさせてあげたいなって思います(笑)
まあ、それを言うなら、ワタシも変わってみたいですが(笑)

マロ&めいさん
ジュリを褒めて頂いて、ありがとうございます。
さすが、ワンの皆さん、ショーなどで場慣れしているだけのことがありましたです。
ジュリの耳の毛が伸びて、ぼさぼさだったんですけど、ショーカットに慣れている方にカットしてもらったら、お顔がシャープになりました。
ちょこっと切っただけなのに、印象が変わって、びっくりびっくりでした。
【2010/02/01 22:20】 URL | ジュリママ #- [ 編集]

あら出遅れちゃったわ
昨日は本当にお天気もちょうど良くみなさんの心がけが良いからねー。
去年の今頃だったらみんなと並んで写真を撮るなんてことは
不可能だった一人っ子の人間シェルティーアンバーでしたが
家庭犬訓練の成果が出たのかちゃんと一緒に撮ることが出来ました。
コレだけで『訓練始めてよかったぁ~~』と感動したひと時でした(爆)
【2010/02/01 23:09】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


アンバー母さん
アンバーくんって、ほんと、絵になりますね!
写真を見てると、ヒトみたいに表情が変わってますよね。
「人間シェルティー」っていう意味、よくわかります!
【2010/02/01 23:18】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1294-f6879f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード