FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

強盗捕まる
あんな小さな郵便局にも強盗が入ったって!
ジュリ家の数軒先の郵便局。
真っ昼間。
包丁一本で、札束を脅し取っていったらしい。
先日のこと。

強盗に入る前も、逃げていくときも、ジュリ家の前を通って行った!
なぜわかったかというと、
お試しで付けていた、ジュリ家の防犯カメラに映ってたんです、バッチリと。
といっても、大きなマスクをしてて人相はわからないけど。
それでも専門家が見ればわかるのか、すぐに警察が来て、借りていったんです。

その成果かどうかは定かじゃあないけど、
ようやく、捕まったらしい。

よかった、よかった。

そのとき、ジュリは何をしていたか?

残念ながら、シャンプーにいって、不在でした。
おしゃれの真っ最中だったんです。

強盗と、その強盗を追いかけて郵便局の人が家の前を走っていったらしいから、居たらきっと吠えまくっていたかも!


ワンとの、追いかけごっこが好きなジュリだけど、
強盗相手だったらどうかしら・・・

いえいえ、試してみなくて、よかったです・・・ほんとに・・・


ジュリの追いかけごっこ


追いかける
追いかける
   
追いかける
追いかける

追いかける
追いかける



警告する
警告する



それにしても・・・
こんな小さな郵便局まで強盗が入るなんて・・・




なにかと、お騒がせなジュリ家の最近です。
せめてクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは。
凄いですね、数軒先で強盗事件ですか~
しかもジュリ家には防犯カメラが!
かなりの豪邸とお見受けしました。
犯人、逮捕されて良かったです。
昔、飼っていたシェパードのルフィなら追えたかも(笑)
(一応、警察犬の訓練入ってましたから)
一枚目の写真、前ボケを上手く使ってますね、良い感じですね。
【2010/01/26 23:39】 URL | 赤い彗星 #- [ 編集]

いやぁ~
ジュリ家の皆様も、ジュリちゃんもご無事で何よりです。
我家の近所も、時々空き巣騒動があったりしてます。
入られるときは、頻繁に入られているみたいなんですよねぇ。
我家は、ミルキーがいるのでまだ被害に合ってません。
そのせいか、犬を飼っているおうちが増えました。
でも、いざという時は、愛犬の命の方が心配ですよね?
とにもかくにも、逮捕されて良かったですね~(^。^;)ホッ!
【2010/01/27 02:01】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


基本的に現金を渡して命を守るv-421というのが働いていた時の鉄則でしたよ。
ジュリちゃんも追いかけたりしないで犯人の特徴を覚えてくださいね。
ジュリ区では防犯カメラが盗まれるv-405という笑えない事件も起きているそうですから気をつけてくださいね。
ちなみに我が家も20年ほど前、玄関先のカバーがかかった400ccのバイクを盗まれました。近所の銀行にはピストル強盗が入ったし・・・
ほとんど吠えないアンバー、近所の人でも犬がいるのを知らない人もいたりして玄関の犬シールだけが頼りですv-392
【2010/01/27 08:43】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


おお怖!
つかまって何よりですが、その人、
ご近所さんじゃなければいいですね。
【2010/01/27 08:45】 URL | アンナ #- [ 編集]


怖~い!
ジュリちゃんがいたら出動させられてたかも!
何はともあれジュリ家に入らなくてよかったです。
【2010/01/27 09:39】 URL | まみまみ #- [ 編集]

おしかったですね
郵便局強盗ですか、操作に防犯カメラで協力凄いですね。
でもおしかったですね、ジュリちゃんが居たらもう少しでお手柄だったかも。
昔、うちの前の家に塀を上り空き巣に入ろうとしていたのを二階の窓から見ていたライラがワンワン吠えたら空き巣がビックリして空き巣に入ろうとした家と、隣の家の間に落ちて逃げて行ったそうです。ビックリしたのは空き巣に入ろうとした家のお隣でドタンとした音とともに人が起き上がって走っていたのを見てビックリ、その事件から家でみんながワンワン鳴いても文句有りません。
【2010/01/27 10:22】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


鍵の無いさわら家には勿論防犯カメラもなし。コリーズが来てからは殆ど人が近寄らなくなってしまいました。安全だわ~~んわん。
【2010/01/27 16:01】 URL | さわら父 #kJFfDQgw [ 編集]


赤い彗星さん
豪邸?
いえいえ、言葉が足りませんでしたです(汗)
見晴らしのいいところにジュリ家は立ってるものですから、とある電気屋さんが、家庭用(簡易?)防犯カメラのデモンストレーションのために設置してる物なんです。
でもまあ、これで強盗予防にも少しは役立つことが分かったら、売れる?
郵便局は、いわゆる「町の郵便局なんですよ~。
それだけに、びっくりびっくりです。

まりんさん
そうなんです。
その場にいたら、思わず、ジュリをかくまってしまいそうです・・・
ただ、ジュリが居ることで、防犯にはなってるようです(と思います)
なにしろ、しつこく吠えますから(笑)
【2010/01/27 20:01】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


アンバー母さん
基本が生きていたようです(聞きかじりですが・・)
局に入ってから、逃げるまでは3分くらいだったそうです。
小さな郵便局だから、たいした額にはならなかったでしょうに。
「吠えない犬は噛みつく」って説が生きてますから、時々アンバー君を玄関先で見せびらかしたら泥棒除けになる?

アンナ さん
あんな小さな郵便局を知ってるくらいだから、地元の人かも?って思ってたんだけど、案の定ジュリ区の人だったらしいです、うわさですが。
それにしても・・・・不景気のせい?

まみまみさん
出動?
いえいえ、かくまいます!(笑)
ジュリ家に物取りに入るような、物好きな 自殺行為な 泥棒はいないと思いま~す(笑)

西の星さん
防犯には、コリーがピッタリですね!
コリーが6頭も居る家に入ろうとしたら、その泥棒は自殺志願者だと思われても仕方がないと思います(笑)
防犯カメラなんて、必要ないですよね~


さわら父さん
そういえば、犬を飼ってるご近所の方は、泥棒に入られてから、犬を飼い始めてました。最初の目的は番犬でしたけど、今じゃ、すっかり愛犬家です。



【2010/01/27 21:51】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1290-be257bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード